恋愛 人間関係

彼女が5年間不倫してたんだが・・・

1: 以下,質問者がお送りします。2023/12/11(月) 17:39:06 ID: 0V5R9FNEA
結婚したい女性が、過去5年間不倫していたことが、わかってしまいました。

離婚のために結婚する人なんっていないと思います。
夫婦とは愛だけではなく、お互い信頼、尊重、支え合う等など、親以外、血は繋がってなくても生涯一番長く時間を共にする人だと思いますが、この不倫した事実が....

彼女30代後半で、単身赴任の年上男性に優しさに惚れ付き合ったそうです。
この話しを彼女の前で感情的になり叱った時ありましたが、今までこんなに男性に怒られたことない、全然優しくない?みたいなこと言われ、おいおいお前は優しい男性ならモラル無しでも良いのか?既婚男性でも平気で行っちゃうのか?
そもそも優しい男性であれば、この子とは結婚できないことがわかってれば、この子の人生のために、離してあげるのは男の器、優しいさだと思います。
お前が逆ギレしてどうすんだよって感じです。

過去は過去だから、これからが大事と幸せにしてあげるとそう思いながら、最近は普通に優しくしていて、彼女も40数年間、はじめて私と結婚したくなった、両親に紹介したいと言われました。

ちなみに両親に彼氏を紹介するのがはじめらしいですが、こんな綺麗な女性がなぜ?って思いますが、それは御縁がなかったとさておいて、不倫したことへの罪意識の無さが怖く感じました。それも30後半の人間が、そう簡単に過ちを犯すのか?それとも、意識の問題なのか?結婚しても、そう意識の問題でまた簡単に不倫してしまう性質を持った女性じゃないのか?など、迷っています。

ご両親に紹介される前に、別れるか悩んでいますが、どなたかアドバイスいただけると助かります。

宜しくお願い致します。

 

3: 以下,回答者がお送りします。2023/12/11(月) 17:39:06 ID: 0X6BZV1OI
だって40でしょ。過去になにもない、まっさらな人間なんているの、逆に。あなた自身も、誉められたことばかりの人生じゃなかったはずですが。

『過去』のことなのか『いまも続いてるのか』が分かれ道だと思います。あなたと結婚しようとしてる、けど他にも男の影がある、罪悪感がなくてこれからもそういうことしそう、なら考え直す必要もあるだろうけど、きっぱり清算できてるならいいでしょう。不倫の代償も払ってますよね、いまだに独身なのですから。40数年、キレイな女性なのに。ご縁がなかったんじゃなくて、不倫に費やしてたから、当たり前の幸せを手に入れられなかっただけのことです。でもそれが不倫というものの代償。若い時代は戻ってこない。後悔はしてるんじゃないかなと思いますけどね。

罪悪感があるんだったら最初から不倫はしないです。

 

4: 以下,回答者がお送りします。2023/12/11(月) 17:39:06 ID: 062JZA49X
その彼女はあなたと結婚しても、また違う男性に優しくされたら平気で不倫すると思いますよ。不倫に対するハードルがほぼないため不倫への罪悪感もないのです。
あなたも書いてらっしゃるように、優しい男性ならモラル無しでも良い、既婚男性でも平気で行っちゃうのです。
過去の話ですが、私の夫の浮気相手も自分の夫に養ってもらいながら恋人気取りで私の夫と不倫していましたよ。私の夫以外の男性とも不倫を繰り返していて不倫の何が悪いの?これぐらいの事で等と言っていました。
不倫をする人としない人ではそもそもの倫理観や価値観が違うので分かり合える事はないと思います。

 

5: 以下,回答者がお送りします。2023/12/11(月) 17:39:06 ID: 06EWPTZVC
現実問題、貴方の年齢、年収、貯金、自立度(実家では無い等)、彼女の年収、貯金、自立度 、お互いに結婚後の子供について(不妊治療をするのかしないのか、何人をいつまでに欲しいのか)、お金や家事の役割分担について、老後について等は話していて、お互いにその価値観が合うのかによると思います。

 

6: 以下,回答者がお送りします。2023/12/11(月) 17:39:06 ID: 08REXD87F
あの、結婚したいと思う相手なら
悪いけど、そんなちっちゃな事気にしない。
気になるなら、結婚なんてそもそもやめておきましょう。

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2023/12/11(月) 17:39:06 ID: 0DL51JSGR
私なら過去の恋愛は気にしないです。
今自分がその人を好きかどうかです。
気になるなら、「不倫したことへの罪意識の無さが怖く感じた。結婚しても、そう意識の問題でまた簡単に不倫してしまう性質を持った女性じゃないのか?など、迷ってる。」と言ってみては。
それで「悪かったと思うしもうしない。」と言うなら水に流す、「罪悪感は無いしまたしないとも言えない」みたいな馬鹿ならサヨナラしては。

 

-, 恋愛, 人間関係