中学生 大人

中2女子「友達の中で私だけ下の毛が生えてなかった結果・・・」

1: 以下,質問者がお送りします。2024/3/15(金) 12:58:35 ID: 044C3A6JQ
中2女子です。
だいぶ前に宿泊学習があったのですが、
そこのお風呂でみんな陰毛が生えてました。
私だけツルツルで嫌でした。
と言っても少しは生えているのですが、
遠くから見たら、見えない程度です。

胸もみんなとは違って小さかったです。
みんな成長早いなーと思いました。

脇毛や生理は来てます。

脇毛は最近生えてきました。
生理は約2年前に来てます。

これっておかしいですか?
今年、3年生になって修学旅行も行くし、
仲良い友達とキャンプに行って
一緒に施設のお風呂にも入ります。

少し生えていたら、これからもっと生えますかね?

 

3: 以下,回答者がお送りします。2024/3/15(金) 12:58:35 ID: 0FQLYJMO8
生えます。

 

4: 以下,回答者がお送りします。2024/3/15(金) 12:58:35 ID: 00GV956CG
ツルツルのほうが可愛いではありませんか。アナタの年頃ならば海外の女のコは陰毛の処理を始めるころ。

モデルをしている子なんかも基本ツルツル。なぜかと言えばそのほうがオシャレがしやすいから。そのうちツルツルでいることが羨ましがられるようになりますよ。

 

5: 以下,回答者がお送りします。2024/3/15(金) 12:58:35 ID: 0UMEDAEPM
おかしくないです。クラスの半分以上は剃ってるのが普通です。

 

6: 以下,回答者がお送りします。2024/3/15(金) 12:58:35 ID: 02A8C4Q73
生えてない友達がいますが、きれいで、楽だって言ってました。

 

7: 以下,回答者がお送りします。2024/3/15(金) 12:58:35 ID: 0P78ZFW28
中2で少し生えてるのなら遅かれ早かれ必ず濃くなってきますよ。
高校生になる頃には嫌でもボーボーになってると思います笑

 

8: 以下,回答者がお送りします。2024/3/15(金) 12:58:35 ID: 04UF81548
ちょうど反対の経験があります。
小学校の終わりの方か、中学だったか忘れたのですが、キャンプ場の近くの川で泳ぐことに急になったことがあります。誰も水着なんか持ってなくて、男子は平気でふるちんになったのですが、女子はどうするか女子だけで相談しました。結局生えてないのに恥ずかしがるのはやめようって、女子も川で遊ぶことにしました。みんなで決めた後、脱いだあとでもう生えているひともいることが分かりました。言えなかったんだそうです。テントの中で自分で切って、少し遅れて川に来ました。
みんな思い切って遊ぶことができてとても楽しいキャンプになりました。

 

9: 以下,回答者がお送りします。2024/3/15(金) 12:58:35 ID: 0QUFAF8YO
恥ずかしいと思いますが毛が無い方が清潔なので気にしなくていいと思いますよ

 

10: 以下,回答者がお送りします。2024/3/15(金) 12:58:35 ID: 0CL8VMPTL
おかしいことはないですが、中2ならみんな生えているだろう
なとは思います。小学生のうちに3分の2以上は生えるかなと
思います。

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2024/3/15(金) 12:58:35 ID: 0KINKREX2
私は低身長で、痩せ身、中学生になっても生理も全く来る気配なく、生理が来てない友達を探しまくってました。
生理が無いので当然?毛もなくツルッツルで( i _ i )

結果、生理は中3の後半に来ましたが、毛は生えず。
高校生になって、『剃刀を使って産毛を剃るだけで、どんどん濃い毛が生えてくる』という話を聞き、何も生えていない脇や、陰部に剃刀を当てる、ということをやってしまいました。

このこと、今ではとても後悔しています。なぜなら、手を入れてわざわざ剃刀で剃らなくていいところに手を入れてしまい、脇も陰部もとても剛毛になってしまったから。
貴方のお気持ち、友達は生えてるのにって気持ちとてもよく分かります。
でも、大人になると分かりますが、脇に毛なんて生えていない方がいいですよ。
夏場は毎日処理しないといけないし、ノースリーブだって毛が気になって着れません。
思春期のあなたには難しいかもしれませんが、どうか、脇の件は周りの友達なんて気にせず、毛が生えていないこと、堂々としておきましょう。何も恥ずかしいことないですよ。
間違っても私のような過ち、やらかさないでくださいね(笑)

-, 中学生, 大人