飲食 恋愛

女さん「回転寿司でプリンを食べた彼氏に幻滅」

1: 以下,質問者がお送りします。2023/12/11(月) 18:23:49 ID: 0BPLU099Q
あまりに衝撃的でした。がっかりしました・・・

先日、交際している彼氏とデートでディナーに回転寿司屋に行きました。 彼氏も私もお寿司が好物なので楽しみにしていました。
ところがお店で彼は、お寿司の他に、回ってくる茶碗蒸しや唐揚げ、天ぷらや小うどん、挙げ句の果てにはプリンなども食べるのです。男のくせにプリンなんて恥ずかしい・・・

私はあまりに腹が立って、怒りが頂点に達し彼に「何でお寿司屋さんでお寿司以外の物を食べるの!?」と注意したら、彼が「そんなの俺の勝手だろ!」と逆ギレしてきたので、私は怒って、「お金は全額おあなたが払って!」と往復ビンタをして途中で帰りました。
そもそもお寿司屋さんはお寿司を食べるところですよね?男のくせにプリン食べるなんて絶対におかしいです!!

彼の非常識すぎる行動に愕然としました。
正直彼が、男として、いや人として恥ずかしいし、もう一緒にいたくありません。
彼みたいな非常識人間をどう思われますか?

 

3: 以下,回答者がお送りします。2023/12/11(月) 18:23:49 ID: 0P3YDAAPR
プリン美味しいじゃないですか

 

4: 以下,回答者がお送りします。2023/12/11(月) 18:23:49 ID: 0SV2LM2U8
普通に考えたら回転寿司行ったら一般的にはお寿司を食べると思いますけど。食べるものって自分の自由じゃないでしょうか?
男だからプリンを食べるとか恥ずかしいとか言いますが…それっておかしくないですか?

 

5: 以下,回答者がお送りします。2023/12/11(月) 18:23:49 ID: 0BRGP2FEX
お寿司屋さんなのに本来の寿司を食べないでサイドメニューばかり食べるのはおかしいと思いますが、それを往復ビンタした挙句に全額払えっていうのはおかしいと思いますよ?しかも男がプリン食べたら恥ずかしいなんて。。。 貴方の彼氏がお寿司屋で何を食べようと彼氏さんの勝手では? プリンが男が食べて恥ずかしいのなら貴方は生きていて恥ずかしいと思ってください。そして彼氏さんに謝りましょう。 彼みたいな非常識人間をどう思われますか?←貴方みたいな非常識人間をどう思われますかと全国に問うてみたいです。 僕はプリン好きなんで貴方にとっては僕は恥ずかしい人なんでしょうね。。。
長文失礼します

 

6: 以下,回答者がお送りします。2023/12/11(月) 18:23:49 ID: 082HJGB4P
人によって価値観は違うと思います。

お寿司屋さんはお寿司を食べに行くところだ!という人もいれば、お寿司屋さん(回転寿司とか)にはサイドメニューもあるしいいよね!って人もいれば、回転寿司なんてありえない!カウンターで食べるのが常識だろ って言う人もいます。

みんな違うのです。

だからそれを認めて上げることが必要なんじゃないかなっ?って思います

 

7: 以下,回答者がお送りします。2023/12/11(月) 18:23:49 ID: 0U9BPGXMT
いや・・・ちょっと変だとは思いますが、あなたの方がよほど非常識だと思いますよ?

・自分のお金で何を食べようと、自由です。
・お金も払わず(泥棒か食い逃げ)、しかも暴力をふるう(傷害)
・自分の価値観を他人に押し付ける
・自分が非常識だと気づいていない

他人なのでどうでもいいですが、手遅れになる前に人生を見直すことをお勧めします。

 

8: 以下,回答者がお送りします。2023/12/11(月) 18:23:49 ID: 0L4PQK866
一般的に見れば非常識なのは貴方です
貴方のような方は今の彼と別れて是非同じ価値観の方と交際するべきではないでしょうか?
「そんな細かいことでキレるのはどうかと思う」というのが一般論です
貴方はそんな細かいことをとても気にする神経質な人なのでしょう
実は、貴方のような方は少数派です
両極端な意見の少数派は必ず叩かれます
同意を得たいならばこういうところでの発言は控えるべきです

 

9: 以下,回答者がお送りします。2023/12/11(月) 18:23:49 ID: 0Q3F0UO0H
別にどうも思いませんよ。プリン食べて何が悪いんですか?
私だって食べますよ。

自分だったら、そんなんで怒る彼女だったらこっちから願い下げですね

 

10: 以下,回答者がお送りします。2023/12/11(月) 18:23:49 ID: 0Q2RPY7SS
非常識だとは思いません
僕はあなたの方が非常識だと思います

 

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2023/12/11(月) 18:23:49 ID: 0156Q0WPR
きっと作り話でしょうけど
彼女さんの行動が衝撃的すぎて
おもしろすぎて笑ってしまいました
最高ですね、往復ビンタ(笑)

-飲食, , 恋愛