人間関係 生活

家族を置いて友達と年越し旅行に行った結果wwww

1: 以下,質問者がお送りします。2023/12/26(火) 4:02:20 ID: 0DN7EJ0OU
家族をおいて自分だけ海外旅行に行くのはダメ?
結婚9年目の37歳です。

子供は8歳と6歳の二人います。
結婚してからは貧乏だったこともありますが、特に趣味らしい趣味もないので、平日休日関係なくほとんど家族と過ごすマイホームパパだったと思います。

ところが去年から今年の年末年始休みを使って会社の後輩と二人でインドへ7泊9日の男旅に行きましたが、これが楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

これは毎年の恒例行事にしたいなと、今夜妻に相談したところ大激怒され、そんな勝手な事を今後も続けるなら離婚するだなんだと泣いて大騒ぎ´д` ;
妻が言うには自分は365日どこへも逃げられない状況で子供達やら自分の実家の世話やらをしているのに私だけ気ままに海外旅行で責任放棄して遊ぶのは許せないと言います。

確かに一理ありますが、だからといって毎年年末年始に行きたくもない妻の実家に行き、居場所もなくコタツで一日中寝転がっている正月も正直嫌です。

貧しかった昔と違い経済的にも少しは豊かになり、今回の旅行に行く際にも妻や実家には十分な手当てはしたつもりです。
それでも金銭的な事ではなく、自分だけこの現実から逃げて楽しむのはズルいと言われると正直驚いて呆れてしまいます。

ちなみに仕事で出張や付き合いで泊まりになったりするのは問題ないと言います。

毎週毎週休みの日は家族と過ごしているのに年に一度の休暇を好きなように取る事もできないんですかね?

皆様のご意見とアドバイスを宜しくお願いします!

 

3: 以下,回答者がお送りします。2023/12/26(火) 4:02:20 ID: 0OLLZI8DL
全部
~だと思います。~のつもりです。

挙句補足の自分の批判な意見は聞く気ないです!って宣言ですか。

好き勝手したいなら、結婚しなきゃ良かったのに。
子供つくらなきゃ良かったのに。

貴方が独身なら何の問題も無いですよ?

でも父親になった以上、親ってのは家族と子供の為に優先せねばならないし、縛られるのは義務です。
親ってのはそう言うもんです。
子供は勝手に生まれてくるんじゃなくて、貴方達がつくったんでしょ?縛られるってのはその結果の責任です。

偶にの息抜きが悪いとか、此処の人も言いませんよ。だから去年から今年の旅行を奥さんは許してるんでしょ?
論点の差し替えはいけないですよ?
貴方は自分の実家の面倒は奥さんに押し付けてる癖に、奥さんの実家で気を使いたくない。行きたくない。
お金が自由にできる様になったから、遊び倒したい。だけでしょ?

そう言う人は結婚しても親になってもいけなかったんですよ。

奥さんが小さい子供居るから長期旅行を渋ってるってのを聞く限り、貴方手伝ってるだの、マイホームパパだの言ってますが、自分の都合の良い時に都合の良い事だけ適当に。なんでしょうね。
恐らく貴方がした後に奥さんは全てやり直したり、子供がグズって手が負えないとかはお任せしてたり、周りに迷惑をかけても知らんぷりか、子供だから仕方ねーだろ?って親なんだろうな。

後数年したら子供連れで旅行も可能になるんだから、もう少し我慢すれば?
数年も我慢したくない!って言うなら、本当に親になっちゃ駄目な男だったって事だね。
きちんと慰謝料と養育費を約束して離婚してあげて下さい。

そうすりゃ、貴方も旅行行き放題!良かったね。

 

4: 以下,回答者がお送りします。2023/12/26(火) 4:02:20 ID: 0BHYWXJPI
家族ってなんですか?

息抜きしなきゃいけない存在?

奥様も同じだ。

バカか、あんたは。

 

5: 以下,回答者がお送りします。2023/12/26(火) 4:02:20 ID: 0YB4SUBBG
離婚すれば、いいんじゃないですか!?
そしたら、あなたが何しようとアナタの勝手!(笑)

 

6: 以下,回答者がお送りします。2023/12/26(火) 4:02:20 ID: 0JR93CVI5
子どももそこそこ大きいので、
今度は奥様を旅行に
行かせてあげて、
あなたは二年おきに
海外旅行に行けばいいと
思います。

 

7: 以下,回答者がお送りします。2023/12/26(火) 4:02:20 ID: 0P2XUEQYH
たまには奥様にも息抜きをさせてあげたらいかがでしょうか?。ご主人は自分のことばかり・・・ですね?

 

8: 以下,回答者がお送りします。2023/12/26(火) 4:02:20 ID: 0G9BG6JNG
結婚しなきゃ良かったのに。
そんな覚悟もないまま結婚した自分をうらみましょう。

海外じゃなく、一泊ぐらいならいいのでは?

 

9: 以下,回答者がお送りします。2023/12/26(火) 4:02:20 ID: 006FTGY4S
年始年末は家族で過ごすのが当たり前なのに旅行とか…
子供からしたら何でお正月にお父さんがいないんだ、とか嫌な父親にしか思えませんよ。

奥様の実家に行きたくないのならやんわりとそう伝えてみたら良いんじゃないですか?
年始年末じゃなくて毎週の休みを旅行に使うのもいいですよ。流石に奥様も許すのでは…?

 

10: 以下,回答者がお送りします。2023/12/26(火) 4:02:20 ID: 00A7O547X
「十分な手当て」って・・・。
奥様は家政婦ですか?

自己中ですねぇ~。

せめてお子さんたちが中学生くらいになったら
お許しが出るかも知れませんが・・・。

奥様にとって「必要のない人」にならないように
気をつけて下さいね。

-, 人間関係, 生活