お金 仕事・職業

父親の年収を知った結果wwww

1: 以下,質問者がお送りします。2023/12/15(金) 8:57:08 ID: 03D3ZCFOP
父の年収を知って唖然としました。
45歳になる父は、そこそこ安定した企業に勤めているのですが、大学を卒業してから務めているので45歳となると給与も頂点に近いであろう年齢ではないかと思い
ます。私の想像では人は人生のマックスで4桁は貰えていて当たり前だと思っておりました。ところが父の給与はとうてい及ぶことのない600万しか無く、あまりにも少額だったため唖然としました。社会人の稼ぎのピークが4桁が当たり前というのは私の勝手な思い違いでしょうか?それとも父が低所得なだけなのでしょうか?

 

3: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 8:57:08 ID: 059O5EN8H
お父上の自慢ですか?
それとも単なる暇つぶしですかね。

一応まともに答えると
年収600万はとても立派だと思いますよ。

年収4桁って...。
人を踏み台にして生き血を吸うような人種の年収でしょ?
政治家とか。

 

4: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 8:57:08 ID: 0JGT8ACLD
世の中そんなに甘くないから!年収600万サラリーマンならいい方なんだか?あなたは、どれだけ父親が働いた金を無駄遣いしたか考えた方がいいんじゃない!父親に感謝するべし!

 

5: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 8:57:08 ID: 0T4VRCW49
十分な年収だと思います。
報道や雑誌など各メディアが取り上げるのは、中小企業を含まない平均年収なので、高収入の中の平均と言えます。
従って、本当の意味での同世代の平均で見たら少し上に入るものと思います。
年収300万円を越えていれば、中流の生活はできると言われているのですから、その二倍あると考えれば良いと言えるかもしれません。

むしろ、年収よりも本人や家族が生活や余暇を楽しむ余裕があるか否かの方が重要だと思います。
節約するところで節約し、使うところで上手に使うかではないでしょうか?

頑張って働いて下さっているということに感謝ですね

 

6: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 8:57:08 ID: 0S15WOITF
は?
あなたみたいな考えの子どもを持ったお父様が可哀想です。

あなた、衣食住に不自由な生活を強いられてきたのですか?
年齢的に高給なはず‥って考えが世の中を知らなさすぎです。
今まで何の不自由もなく育ってきたから、お父様が高給だと思って疑わなかったのでしょ?
それだけ幸せに育ってきたということです。
人並みの生活をさせてもらってるなら、お父様の年収が高いか低いかなんてどうでもいい。
ひたすら感謝すべきです。

 

7: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 8:57:08 ID: 0NL4994I7
600万円。自然な金額です。
4桁→1000万円以上は、一握りですよ。
先日、平均給与ワースト10の会社が200万円でした。

そう考えると、3倍の金額をもらっているお父様は
低所得と言えますでしょうか?
年収だけが幸せや人生ではありません。

 

8: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 8:57:08 ID: 01FQUX22W
ここで言うのはかまわないが父親には言うなよ
仕事内容にもよるが600万は低収入ではないぞ

 

9: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 8:57:08 ID: 0NHT82RLP
年収600だと、ボーナス無しとして手取り50万ですよね。
ボーナス無かったとしたら年収600は良い方ですよ。

ボーナスある会社なら少し安いかな?ですが、中小企業なら妥当な給料です。

ハローワークとかで見たら給料は月25万位です。
そこから保険など引かれて20万位になります。

1000万未満の会社員が殆どです

お父さんに感謝しましょうね

 

10: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 8:57:08 ID: 0Z4K9HRRQ
安定した仕事に就けて年収600円なんて十分なお給料をもらっているというのは、とても恵まれていると思いませんか。

 

 

-お金, 仕事・職業