中学生 大人

中2女子「まだ生理が来ない結果wwwwww」

1: 以下,質問者がお送りします。2024/4/4(木) 23:27:32 ID: 0CBWZUWVX
この春中2になる女子です
私は余り胸が大きくありません。生理もまだ来ていません。
周りの友達はきっともうすぐ

だよとか言って励ましてくれるのですが・・・もしかしたら何かの病気じゃないのかと悩んでいます。どうか温かい回答お願いします。

補足
身長は150cm前後
体重43kgです。

 

3: 以下,回答者がお送りします。2024/4/4(木) 23:27:32 ID: 0A4H5FLKJ
私もあと3日4日もすれば中2で、
身長も150くらいで体重は42です
(最近デブりました)
そんで、ブラもしてないし下着はむねのトコだけ2重で
小さいです
生理もまだ来ません、おりものばっかで…
でもいつかはぜったいきます
がんばりましょう

 

4: 以下,回答者がお送りします。2024/4/4(木) 23:27:32 ID: 0YDXKAQPH
私も新中2です♪ヽ(´▽`)/

私は生理は始まっているのですが、周りで始まっていない人がいます。体の成長には個人差があるので病気ではないと思います!
質問者さんは、周りより少し遅いだけです(*^^*)安心してください。

私も胸、凄く小さいんですよね^_^;
私の場合、祖母・母が胸が小さいので遺伝だと思います。
まだまだ私たちは成長していけるので安心してください。

 

5: 以下,回答者がお送りします。2024/4/4(木) 23:27:32 ID: 0CQWKE03Q
成長期が始まる時期も期間も人それぞれ違いますから、あまり気にしなくて大丈夫ですよ^^
私の友人にも高校生で生理がきた人もいますよ~。胸もそうで、寧ろ胸が成長期で大きくなった後20代になってから小さくなった人や、成長期終えてから大きくなった人とかもいるので…、ほんと、人それぞれ違いますから心配や不安になるかもしれませんが大丈夫ですよ!
思春期で気になるかもしれませんが、その時期は楽しいことが沢山ある時なので、恋したり部活に勤しんだりしてもっと他の事で楽しんで下さい^^

 

6: 以下,回答者がお送りします。2024/4/4(木) 23:27:32 ID: 0FCXXZSKT
背が小さくて、激痩せじゃないですか!?
逆にそこがあこがれますw

中2なんてまだまだそういう人なんていますよw
私のお母さんも生理来たの中3らしいですしw

病気の心配は全くありませんよ^^

そんな考え込むことじゃないし、その体重と身長なら
成長遅い感じですし、
大丈夫だと思います★**

 

7: 以下,回答者がお送りします。2024/4/4(木) 23:27:32 ID: 0EGXXG6O2
胸が小さいというのは全然気にしなくて大丈夫です^^
私も小さいですが全く生活に影響がないので。

生理はその友達の言うとおりもうすぐ来ると思いますよ~
まぁ来ない方が私は良いと思いますけど(^_^;)

けどもし高校生を過ぎても生理が来なかったら病院に行ってみてください(・ω・)
今の内は気にしなくて全然大丈夫です!!∑d(゜∀゜d)

 

8: 以下,回答者がお送りします。2024/4/4(木) 23:27:32 ID: 042F9IRDG
大丈夫です!
個人差ですよ(^^)

私も今年中3になりますが
胸ちーっちゃいです(笑)

でも、運動部の私には大きいより小さいほうが
動きやすいのでポジティブに考えています♪
胸なんか大人になっても成長するので大丈夫ですよっ

生理も私はほぼ中2の時に来ました
それもこれも、私がガリガリなのがいけないんですけどね(笑
しかも初めてきた後2回目は半年後でしたから.中3の今でも周期バラバラです
あと部活の時ちょー気持ち悪いので生理は遅いほうが絶対楽です.
今思えば、もうちょっと遅くに来てほしかったなぁ...と

生理は中3までになれば何も問題は無いそうです
中3になってもこない場合は婦人科へ行って見てもらえば良いと思います

とりあえず、今の時点では大丈夫ですよ*

 

9: 以下,回答者がお送りします。2024/4/4(木) 23:27:32 ID: 0LSK7E5CV
胸の大きさはそう関係していないと思います。
生理も人それぞれなので、今の時期来なくても大丈夫です。
初経の時期は小学生~高校生くらいがだいたいです。
生理が始まると結構面倒くさいので始まってない人が羨ましいくらいです(笑)。
だから病気ではありません。
ご安心を。

 

10: 以下,回答者がお送りします。2024/4/4(木) 23:27:32 ID: 06GCNDM0P
全然大丈夫だと思います!
私は中3だけど、周りでもまだなっていない人いるし、
心配しなくていいと思います。

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2024/4/4(木) 23:27:32 ID: 0ZPVU8H7T
1つ言えることといえば、生理は平均、身長が145cmになったら来る
といわれています。
ですが、やはり個人差はありますので安心していいかとおもいます。。

胸の大きさも・・・いえ、体の成長というのは、本当に人それぞれなので
大丈夫だとおもいますよ。
私は今、163cmですが胸なんてほとんどありません。
しかし、私の友人は152cmで私の倍ありますよ。

-, 中学生, 大人