恋愛

我慢できず彼女に「別れる」と言った結果wwwwww

1: 以下、質問者がお送りします
彼女とケンカし、はっきり言うタイプの彼女の発言に我慢出来ず「別れる」と告げました。
その後にお互いの気持ちを話したら、ほんの少しお互いの気持ちがズレているだけと分かりました。 しかも、彼女からは「別れるって言う前に一言聞いてくれたら良かったのに。先に別れると言われた事に後悔してる」と言われました。
しかし、以前にも私(彼氏)から別れると告げた事があり、「今度別れると言ったらどんな理由でも撤回しない」とお互いに約束しました。
しかし私(彼氏)はとても素晴らしい人柄の彼女と別れる事を想像したら、別れると発言した事を後悔しています。 私が情けないのは承知で、一瞬の感情で言ってしまった事を撤回する事を彼女に納得してもらう方法があれば教えてほしいです。

 

 

2: 以下、ベストアンサーがお送りします
どんな理由があるにせよ、簡単に別れると言ってしまうあなたが悪いのです。
彼女もはっきり言い過ぎなのかもしれないけど、お互いに少し冷静になって、本当はどう思ってる?何がいいたいの?ってしっかり相手の真意を汲み取るようにしないと、いつまでも変わらないですよ。
一度約束したことを撤回するのではなく、今回自分が「今度別れると言ったらどんな理由でも撤回しない」って分かっていたにもかかわらず、安易に別れるって言ってしまったことをしっかり謝って、「これから自分が努力して変わるからもう一度告白するまで他の人と付き合わないでいてほしい。自分が好きで一緒にいたいのはあなただから」って言ってはどうでしょうか。

 

-, 恋愛
-, ,