恋愛 お金

二人で2,970円の食事代を割り勘して1,500円要求された結果wwww

1: 以下,質問者がお送りします。2023/12/16(土) 6:14:42 ID: 05X081667
自分の性格の悪さが辛いです。初デートで食事して2人で2970円でした。
会計後「じゃあ1500円で」と彼に言われました。

それで気持ちが引いてしまってる自分がいます。

食事の前、公園の自販機でお茶をおごってくれたりの配慮もあました。
なのに上記のことが不満に思ってしまう自分がいます。

私は一人暮らしでお金に神経質にならざるを得ない生活をしているので過敏になっていて、生活が悪くなってしまったのでしょうか。

彼は実家暮らし同い年(27)です。

他の女性の方、このような状況どう思いますか?

私に喝をいれてください。

 

3: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 6:14:42 ID: 00K3DP9P7
女性は、男性に会う為に化粧したり、髪を整えたりして少なくとも男性よりはお金を費やしているはず…わたしは最初はおごってもらうのは好きじゃなかったですが、男性よりも手間隙かけているのでその分男性が支払いをするっていうのも妥当だなと思いました。その男性はその辺りの心遣いがないんだと思います。

 

4: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 6:14:42 ID: 0V2AZGEYP
あなたに限らず女性は奢られるものという価値がまだあるんだと思いますよ。それは男も奢らないといけないかなとあるのと同じ。
お金ないなら会わない。
嫌なら別れましょ。
簡単です。

 

5: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 6:14:42 ID: 0PIRLPIP6
自分で稼いだ金は自分の為だけに使いたい
と言っているようなものですね。

質問者さんとは合わない様な気がします。
極端に言えば、無邪気と神経質です。
僕も神経質な方なので、好きな女の子のちょっとしたことがものすごく
気に障り、嫌になり、別れました。
後悔はしてません。

質問者さんの場合はどうでしょうか。許せますか?許せませんか?
三日程考えて心にしこりが残るようなら別れることをおすすめします。

参考になれば嬉しいです。

 

6: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 6:14:42 ID: 0W7J7G5GD
その男性は、自分の趣味にはお金かけたいけど、人( 友達や女性)にはお金をかけたくないかたなのでは?最初から全額おごって!とまではいかなくても、少し配慮して1000円だけ出して、とか言ってほしいところですよね(^_^;)
かっこつけたい男性なら、まず最初は全額出してくれますが…。

お付き合いされても、多分その男性は、自分の趣味には贅沢三昧してお金を使い、デートは公園か、デパ地下試食めぐりツアーとか、とりあえずご質問者様には、お金をかけてくれなさそうですよね。
多分ですが、「誕生日とかクリスマスとか、お金かけるのとか、もったぃなくね?」みたいに言いそうなタイプですね(^_^;)

で、自分の趣味用品にジャブジャブお金を使い、彼女にお金貸して~とか言いそうです。

とりあえず、まだもっとよい(金銭面の価値観が合う)男性が現れるまで、探されてみては?(*^^*)♪

私は、前に、見栄はって給料安いのに、BMW乗ってた男性と数ヶ月付き合いましたが、10万貸して、私から別れたいと言って別れるときに、「じゃあ10万は今までのガソリン代とかということで、返さない」と言われ、相手の実家の場所知ってたので、「じゃあ、あなたのお母さんに話して返してもらいます」と電話で話したら、即効で10万、しかも封筒に入れたりせずに、裸のまま、私の自宅ポストに入れてきましたよ。

とりあえず、自分にしかお金をかけない男性は、ダメンズです。
いい人生勉強にはなりましたが、しばらく男性不信になりました。
ご質問者様も、よい男性にめぐり会われるとよいですね(^-^)v♪
私は、今の彼氏は、堅実で、使う時は使い、無駄遣いはしないで貯金しているかたなので、諦めなければ、きっと出会いありますよ♪q(^-^q)です☆

 

7: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 6:14:42 ID: 0NON9EEKU
あなたの考えは普通だと思います。
割り勘なんてされたらドン引きですね。

むしろ、
「え!?割り勘!?いいよ、私がおごるから。」
と、あきれた感じで言いそうです。

 

8: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 6:14:42 ID: 0VREI92JY
性格悪くないです。
初めてのデート位、払ってほしいもんですよ~
私も引きます。
お金が無い時位は、彼が出してくれてもいいと思います。

そんなケチな男は相手にしない方がいいと思います。

 

9: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 6:14:42 ID: 047ZEZO89
自分で贅沢三昧宣言してるいい年の男が女性(しかも一人暮らしで金銭的にキツイことを告げている)に半分強払わせるなんて最低。電話を切るとかも有り得ない。こんな馬鹿男と付き合いたいですか?ふりましょーよ!あなたにはあなたに合った男性が現れますから、こんなクズ男捨てましょ!あなたは性格悪くないです。くれぐれもクズ男に利用されないよーに!

 

10: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 6:14:42 ID: 002UZA21R
自分も質問者さまと同じシチュエーションになったら引きます。

男子にはお金に細かくいてほしくないです。

質問者さまは女子でいろいろ身だしなみにお金がかかります。そして一人暮らし。
全額とまでは言いませんが、ある程度懐の深いところを見せて欲しいですよね。
しかも初デートで、って…
自分なら「自分に対する思いやりがないのかな?」って疑ってしまうかもしれません。

「じゃあ1500円で」って言い方も引きます…なにが、じゃあ、なんだろう。で、ってなんだろう。

そんな訳で質問者さまには同情するばかりですが、もし喝を入れるとしたら、
そういうワリカン男子と付き合ったのは質問者さまであり、
彼が多く出す意思を見せない以上は、どうしようもないのかなと思います。
彼とお付き合いしていく以上、安くて楽しめるお店に行くとか、おにぎりを手作りするとか。
がんばってください、応援しています!

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2023/12/16(土) 6:14:42 ID: 0SGKTC7MQ
私は、質問者様が「おごってもらって当たり前」という考えの方とは思いません。

引くのも当たり前です。

割り勘じゃなくて多くとってるってところは、男がおごって当然という話とは次元が違います。
人としてどうなのと言いますか、セコい感じ。

女でも少し嫌ではありませんか?
何かの幹事でもやってるなら話は別ですが…。

だから、不条理とか浮気しても見逃してとかいう男性の意見は、全く筋違いだと思います。

要するに、人柄・誠実さの問題だと思います。

私は、そういうセコい人とは一緒にいたくないなぁと思います。

-恋愛, お金