飲食 恋愛 人間関係

彼女の実家でカレーを出された結果wwww

1: 以下,質問者がお送りします。2023/12/16(土) 7:38:07 ID: 0GHPRXMMR
これって、どっちが非常識ですか?
現在、交際している女性がいます。

彼女の両親の家に挨拶をしに行きました。初対面です。

もちろん、僕はスーツにネクタイ着用、デパートで買った高級菓子を持参しました。

夕方、彼女の家に行き挨拶をしました。

彼女の両親は普段着。

夕食をご馳走になりました。

夕食はカレー(手作り)。

彼女の父親は無言でテレビを観ながらカレーを食べてました。

彼女の母親は「食器を洗うの手伝ってくれない?」と・・・。

小声で彼女に言いました「いつもこんな感じなの?」と。

「まぁ、こんな感じかな」との返事。

僕は非常識なのでしょうか?

 

3: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 7:38:07 ID: 05EW8DHTP
結婚のご報告ですか?違いますよね、初対面じゃ。それなら別にスーツじゃなくて良いのではないでしょうか。しかも高級菓子じゃなくても気持ちを伝えるほどのちょっとした品物でもいいですよね。わざわざスーツに高級菓子って、逆にどうでしょう。彼女のご両親も、ただ紹介するだけなら別にって感じで皿洗いの手伝いを頼んだり普段の食事を出したのではないでしょうか。

大体、食事の時間帯に近く行くあなたの方が非常識ですし、まして何故普段着とかカレーだとかあなたの価値観が当たり前みたいな、あなたの考えがおかしいと思います。

 

4: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 7:38:07 ID: 0HYN4AMQW
初めての訪問で、結婚の話じゃないんですよね。

カレーで良いと思います。

向こうの親がスゴいごちそう用意して、着物でも着てたら
あなたもう結婚しないなんて、この先言えなくなりますよ~

 

5: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 7:38:07 ID: 0AAD3HDBC
私もそう思います。結婚する前のお正月夫の実家に元旦に振り袖を着て行ったとき、トースト(食パン)を「何もなくてねえ。」といわれて出されました。お寿司くらいとってくれてもいいのにと思いました。その前の結納も簡単にといわれて、両親と夫の家に行くと私が子どもの頃から親戚の結婚式で持ち帰る料理(おりに入った物)がテーブルの上に置いてあって夫の両親と夫は包みを開けて食べ始めました。私と両親は何も食べることができずに見ているだけでした。(これは持ち帰る物と3人で思っていました。)母も「知らないんじゃないの。」と後で行っていました。
失礼と思わない当たり前の人たちっています。結婚してきた生活も地獄です。

 

6: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 7:38:07 ID: 01T1HGZN7
初対面のおうちに夕食どきに行くのが変。
やっぱりお茶の時間でないですか。
で、買ってきた高級菓子が’お持たせで’と言いつつ
出てくる。
ドレスコードはともかくね。

 

7: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 7:38:07 ID: 0LP9ZAX6O
?ちょっと言っている意味が分からないんですが?
とりあえず、貴方は何様なのかと・・・。

大切な娘さんと付き合っている貴方は、先方からしてみれば、
素性も知れない悪い虫なわけで、客ではありません。
基本、歓待なんてされないでしょう?

ビジネスに例えるなら(ピンとくるお立場の人かは分かりませんが)、
ご両親は、新規営業をかけた先のクライアントです。
貴方という営業マンはしっかり自分を売り込んで、仕事(娘さん)を受注しなくてはいけない立場なわけですから、
お茶が出ない、オフィスに入れてくれないとブーブー言う暇があったら、
ちょっとでも心象が好くなる努力をされては如何でしょうか?
でないと、他の営業マンに掠め取られますよ。

 

8: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 7:38:07 ID: 0RSHMOCX7
まず、夕方の忙しい時間帯に訪問は非常識です。
それから彼女のご両親は目上の方です。貴方と対等ではないですよ。

「娘の彼氏が家に来る」程度ならご両親は当然私服でしょう。
で、出してもらった食事に対して「なんだカレーかよ」って貴方は顔に出してしまったんでしょうね。
せっかくお母さんが作った食事にそんな態度の貴方に、お父さんはムスッ。
気を利かせたお母さんが助けのつもりで声を掛けてくれたのに「客に手伝わせるのか?」と再び顔に出す貴方。
さらに彼女に不満言っちゃうとかもう…。

一人で気合い入れて期待して、空回りして恥ずかしいのはわかるけど。
もうちょっと空気読もうよ、おぼっちゃん。

 

9: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 7:38:07 ID: 03MQ2GXAY
厳しいかもしれませんが・・・相手の対応=質問者さんへの評価・期待度 だと思います。これがお寿司になるよう頑張ってください。個人的にはカレーだから全く歓迎していないわけではないと思います。お父さんはわかりませんが。普段着感覚でいいじゃないですか。

 

10: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 7:38:07 ID: 0RDMVJT47
じゃあ親が正装で寿司出してくれる彼女探せば???どんだけ特別扱いされたいんだよ…図々しい

 

-飲食, 恋愛, 人間関係