人間関係 大人

【驚愕】主婦「旦那が娘を盗撮しています」

1: 以下,質問者がお送りします。2023/12/16(土) 7:34:28 ID: 0G52UILN9
旦那が盗撮しています。相手は私の連れ子17才の娘です。旦那とは10年位前に知り合い、3年前に結婚しました。現在旦那との間に1才の子供もいます。

最近娘から相談されて気が付いたのですが…娘の脱衣場の様子を旦那が盗撮してるみたいなんです。
盗撮現場を見つけた訳じゃ無いのですが、旦那の携帯を盗み見したら、娘の風呂上がりから着替えまでが映った映像が残ってました。ショックのあまり言葉も出ません。でも、娘はもっと傷ついている様子です。小さい頃から父親同然に接してきた旦那を、今は顔を見たくない程嫌っています。当然の行為だと思います。
一方、旦那は私達、母娘が気付いたのを全く知らないので普段通りの生活です。
普段の旦那は大人しいですが、キレやすい所もあり、ましてや今回、異常ともとれる行動なので、まだ話せてません。
離婚も考えましたが、私自身が再婚という事と1才の子供の事を考えると、どうして良いか分かりません。
今は、娘が入浴中は私が脱衣場で洗濯したりしながら盗撮出来ない様にしています。
盗撮してるのも、されてるのも身内なのでどうしたら良いか分かりません。
皆さんのアドバイスお願いします。

 

3: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 7:34:28 ID: 0D1PJ2OZP
まず勘違いしないでほしいのは、貴方の現在の夫は、下劣で悪辣な犯罪を犯しています。
この手の犯罪は、他人に、周囲の人に知られれば夫もその親、親族も最大級のダメージを与えることが出来ます。
今この時代、スピーカー媒体はいくらでもあります、ネットもその一つです。夫の親と交渉するには十分な材料ですよ。
刑事、民事で夫を告訴することが出来ますし、民事では示談を提示して交渉することが可能です。

示談金、慰謝料、養育費の増額と子供の親権を条件に告訴を取り下げる。でなければ、告訴した上、週刊誌には体験記を送り、ネットに実名で事実を公表すると言えば、折れるでしょう。実際に実行に移す必要はありませんし、実際にやったらやったでこっちもダメージがあります。
そもそも盗撮魔の親に子供の親権が行くとも思えないのですが。
電車での痴漢の比ではありませんよ。義理の娘の盗撮となれば社会的には最上級の嫌悪感をもたらします。
娘を持たない男が妄想するのと訳が違います。妄想で許されても実際に起これば、普通の人の嫌悪は老若男女を問わず唾棄すべきレベルです。

娘さんを守りつつ、まずは、経験のある弁護士に相談して下さい。さらに実際に依頼するかはともかく探偵業やそれに近い業種に別途、相談しておいても良いかもしれません。下準備はある程度、しっかりしておいた方が良いです。

今の盗撮機器は一般の人には信じられないほど進化しています。家族内の夫がその気になれば、盗撮は防ぎようがありません。
また娘に対しての親子意識が薄い場合、もっと悪いことが起こらないとも限りません。

1才の子供さんも盗撮魔の親を持つことが良いとは思えません。正しく判断してください。

 

4: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 7:34:28 ID: 0NWMD5FXJ
夫に真剣に話して、土下座させるしか方法無いです。

あとは娘さん次第ですので、好転するかどうかわかりません。
とにかく被害者がどう思うか、その意見を尊重してください。
質問者様の意見、夫の意見は二の次で考えてください。
このままでは娘さんが可哀想過ぎます。

旦那には話さない、離婚はしたくない、で上手くやっていきたい。は通らないです。

旦那に真剣に話してください、旦那は取り返しのつかない事をもうしてしまっているという自覚を持たせてください。

また盗撮の事実を公に出せば、裁判で勝てる可能性はあります。

 

5: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 7:34:28 ID: 0WORCE99A
年頃の娘さんに何かあってからでは遅い事ぐらいあなたにもわかるでしょう?

盗撮は立派な犯罪です。

旦那がキレやすいとか…そんなの
関係ないですよ。

荷物をまとめて家を出ましょう。

 

6: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 7:34:28 ID: 01IBIK9IY
こんな所に質問してる場合じゃないですよ!
まずは深呼吸して落ち着いて。
荷物をまとめて警察に逃げて下さい。
今すぐに!!!!!

17才の娘さんが頼れる大人は質問者さんだけですよ。
盗撮された事をお母さんに相談するだけでも
震えるくらい勇気がいたとおもいますよ。

そんな変態の元に1才のお子さんはいきません。
離婚した後のことは離婚後に考えて!
今は娘さんの安全を考えて!!
とにかく今すぐ逃げるべきです。

今とんでもないクレイジーな状況に置かれていることを
質問者さんは知るべきです。

 

7: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 7:34:28 ID: 029MPCJ05
お嬢様が17歳ということは高校1年か2年でしょうか…もし2年ならばあと1年ちょっとで進学か就職ですよね。であればそれを期に家を出ることを検討するのはいかがでしょうか。
ただし、旦那さんには伏せておいたほうが良いと思います。盗撮が事実であれば猛反対をされるか静かな対応なら家を出る寸前に最終行為(強姦)に及ぶことも推測できます。
いずれにせよエスカレートしていくことが推測できますので、同居中は細心の注意払いながら生活して下さい。あと非常事態も想定し、信頼の置ける身内もしくは知人に相談しておくのも一考です。しかし、旦那さんとの繋がりが在る方は要注意です。善意かもしれませんが、情報が漏れかねません。漏れた場合、事態は最悪の方向に進みます。秘密裏に行動したこと、信頼関係が崩れることにより貴方自身だけを排除すようにするかもしれません。
DVなどにより駆け込むことができる機関があります。一度役場等に問い合せてみるとよいでしょう。

最後に異常な性癖については治療はあまり望めません。離婚できないということですが、娘さんの将来や1歳のお子さんのことを考えると最終的に離婚されたほうが良いのでは…と考えます。事が起きた後では取り返しがつきません。

付け加えると旦那さんの携帯写真データをコピーしておけないでしょうか?事が起きてからでは遅いですが、離婚される場合や、問題が起きた場合の証拠としてカードを握っておくことも必要です。ただし、コピーしたことを悟られないように。(データ消去は事態がばれたことを相手に知らせてしまいますので止めたほうが良いと思います)

 

8: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 7:34:28 ID: 0NQRIWNDE
まずは裁判で親権を勝ち取れるかどうかを弁護士に相談してみては?
他の方も言っておられますが、取り返しのつかない事になる前に、専門家に相談して離婚した方がいいです。
大変失礼な言い方で申し分ないですが、はっきり言って異常です。
人間いろんな願望やら欲望があるのは当然ですが、自分を抑えきれずに犯罪行為を実行してしまう人間と一緒に生活するのは危険だと思います。

とりあえず専門家に相談してみて、次の事はそれから考えてみてはどうですか?
頑張ってください!

 

9: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 7:34:28 ID: 0WHKDGYAR
旦那様が娘さんの盗撮映像を携帯に残してるので繰り返し繰り返し見ることによって、今は盗撮だけ済んでることが、エスカレートして直接手を出さないとは言えません。
そういうものはだんだんとエスカレートしていくのが世の性犯罪者達です。

旦那様は違うと思いたいでしょうが、いくら連れ子でも家族の娘のそのような盗撮映像を携帯に保存していること自体、性的な対象として見ていると思われるので気持ち悪いです。

一刻も早く娘さんをその男の周りから遠ざけてください。
子供達がバラバラに離れて暮らすことを貴女は望んでないにしても娘さんが今の状態で一緒に暮らし続けることは危険です。
旦那さまが父親という立場でいる以上、娘さんが離れて暮らしても居場所を突き止めて訪ねることぐらい出来るので安心ではありません。

今すぐ離婚という形で娘さんを守れないのならば、夏休みの間だけでもご自分の親御さんに預けるなりして、少し遠ざけたほうが宜しいかと思います。
夏場は薄着になりますし、貴方様がずっと二人っきりにならないように監視することは難しいと思います。

高校卒業後の進路も娘さんだけ離れて暮らす方向で考えたほうがいいと思いますが、一人暮らしは避けたほうが良いかもしれません。親御さんやご親戚の協力を得られるならば、そのように考えてみてはいかがでしょうか。

先のことを考えて、貴方様も準備や行動を注意深くしたほうが良いかと思います。

 

10: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 7:34:28 ID: 0T08UBXDC
今は盗撮ですが、この先どんな事になるのやら…娘さんの身が心配ですよね。
17歳なら、今年か来年受験生ですか?
それならとりあえず今まで通りあなたがブロックし続け、進学が決まると同時に娘さんの一人暮らしの部屋を借りれば良いと思います。
離婚しないなら娘さんが別に暮らすしかないでしょう? 同じ屋根の下で暮らすのは危険すぎます。

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2023/12/16(土) 7:34:28 ID: 0NJ0707LJ
父親として最低ですね。

このままでいても気まずいだけなので、旦那さんに言ってしまっても良いと思いますよ。

逆ギレされるかもしれないので携帯を見たことは隠しておいて、明るく「◯◯ちゃんが、お風呂をお父さんに覗かれているような気がするって言ってるんだけど、まさかそんなことあるわけないわよねぇ~。思春期だからちょっと自意識過剰になってるのかしらね(笑)」くらいな感じでまずは軽く警告してみては?

それでも盗撮を続けるようなら、現行犯で取り押さえるか、修羅場覚悟で携帯を見たことを話す。

言う勇気がないなら、高校を卒業するまではなんとか我慢して、高校卒業を機に独り暮らしさせて娘さんを旦那さんから離すとか。

人の性格は変わっても、性癖ってなかなか変わらないものなので、警告しても盗撮を続ける可能性は高そうですね。
娘さんを離すのが一番かも。

とにかく今のままでは娘さんが可哀想過ぎます。私が娘さんなら、家に帰らなくなりますね。

-人間関係, 大人