恋愛 人間関係

言い寄ってきた男をかわし続けた結果wwwwwww

1: 以下、質問者がお送りします
恋愛相談です。とある男性から言われました。これって最低なんでしょうか?
正直私はモテます。その時言い寄ってきてくださる方と何度かご飯にいったり、人間性が面白ければ、遊びにも行きます。体は許しませんが。私も素敵な方であればお付き合いも無しではないな〜と思っています。
ここからなんですが、その男性とは仕事終わりに会ったり、数回ご飯に行きました。他の男性とも連絡とってるの?など割と私の周りのことが気になっていた様子はありましたが、私はお構いなく他の男性ともご飯に行っていました。
そんなある日ひとり暮らしの祖母にあって欲しいと言われて、すぐそこが祖母の家なんだ!と言われ、お付き合いもしていないんですが、渋々会いに行くことになりました…
案の定 お付き合いしてるの?あら〜彼女なんて今まで連れてきたことないのよ!と、話が進み… 私はなにも言えず苦笑いしか出来ませんでした。
後日、その出来事を重く感じた私はその人にお付き合いはできないことを伝えるとすごく落ち込まれて…振られたのなんて初めて…他の男性とも会ってたんでしょ?と、言われて驚きました。焦っていたのか早く付き合いたいが全面に出ていて完全に冷めてしまい、関係を終わらせました。
選ぶ権利のある人間って異性とどのように接しればいいんでしょうか?せっかく人間性が面白いのに、男女となると、急に接しずらくなります。恋人関係でなくても、お知り合いくらいに居れたらもっと楽なのにな、と、いつも思います。恋愛はその先なんじゃないの?と思ってしまいます。そもそも、男性は全員下心があって私に近ずいてきてるんだ。と自意識過剰にでもなればいいんでしょうか?おかしいですよね。

2: 以下、回答者がお送りします
これからは”下心前提”でお願いします。笑
デブス、おばさんになり切ってしまえば、もう解放されますが。

 

3: 以下、回答者がお送りします
立場は違い私は男ですがやはり同じような状況でした。 食事などに行くとその後女性側は身体でぶつかって来るので、なかなかヨケズライというか何回か地雷を踏んでしまいましたね!
ただ、男はタイムリミットがあまりありませんでしたが、女性はある程度タイムリミットと言いますか限られて居ますのでどうでしょう? 勿論貴女が必ずしも結婚に拘らなければ又話は別ですが? そろそろ将来を見据えた現実的なお相手だけどお付き合いに絞っていくのは如何ですか?
非常に言い方悪いですがある意味、その気はなくても気分や相性だけで男性を結果的に振り回す事になってしまうのは良く無いと思いますよ。 当然、ふさわしいお相手を探して居られるとも、思いますが、私はそれよりも、もっとふさわしい貴女になって欲しいとおもいます。 そのためにはもう少し慎重になるのは如何ですか? 例えばもっと自分を高める為に時間と労力を使うなどすればもっと違うハイレベルな男性と知り合うキッカケになるやも?
勿論、貴女が今周りにいる男性で満足して居れば無視して頂いてかまいませんが? 私はその後仕事に200%打ち込んで行って周りが遠慮して声をかけなくなって来て何とか乗り越えました。その後学生時代の彼女と普通に結婚しました。 大分脱線してしまいましたが少しでもお役に立てればと思いました。

 

4: 以下、ベストアンサーがお送りします
なかなか難しいねー。えー?そうなの?ってことありますよね?勘違いが、すぎること。 その男の人も,家族をつかうのは、ちょっと卑怯ですね。
そういうときは、やっぱり断る勇気も必要です。とかく事件も起こりやすい昨今、自分も誤解なき行動がだいじかもしれませんね。 今回勉強になりましたね。

-, 恋愛, 人間関係
-