ファッション

10代女性「161cm41キロってデブですか?」

1: 以下,質問者がお送りします。2024/1/14(日) 14:14:25 ID: 0AM6UXCFY
10代女です。
161cmで41kgって男性からしたらどうですか?
もっと痩せたほうがいいですか?それとも太ったほうがいいですか?
ご回答お願いします

 

3: 以下,回答者がお送りします。2024/1/14(日) 14:14:25 ID: 04MN06BXL
友達に身長150センチ台後半の体重30キロ台後半
っていう女子おるw

 

4: 以下,回答者がお送りします。2024/1/14(日) 14:14:25 ID: 0TR2V9SDE
「いい」というのは「好きと思えるかどうか」いう事だと考えて書きます。

外見だけ見ればきれいでいいかもしれませんが、僕がもしあなたの近い処にいる人間だったら、おそらくあなたの体のことを考えて体重を増やすように促すと思います。
見ていたいと思う「好き」と、隣にいてほしいと思う「好き」はちがいまっせ。

 

5: 以下,回答者がお送りします。2024/1/14(日) 14:14:25 ID: 09QZJK9PL
BMIが15.8しかないので、明かに痩せすぎだと思います。
標準は22~24位なので、57kg位でも良いはずです。

代謝が良すぎて、脂肪燃焼が過剰になっている。
消化器に問題がある(例えば胃下垂)。
内分泌系(ホルモン)の問題。

一度病院で検査をしてもらった方が、良いと思います。

何か問題があれば、治療すれば良いし。何も無ければ、体質だということで、安心できます。

問題無ければ、筋肉を付けるためにも軽い運動を勧めます。
食事も大切なので、バランスのとれた食生活を心掛けましょう。

 

6: 以下,回答者がお送りします。2024/1/14(日) 14:14:25 ID: 0PPFH6RC7
161cmだと、標準体重は57キロ位でしょうか。
ちなみにローレル指数を計算すると98でやせ過ぎになります。
あなたの体質も影響しているのかもしれませんが、もっと体重増やしてもいいと思いますよ。

でも、あなたの心と体の健康が第一。
無理に痩せようとか太ろうとか思わず、健康第一で生活していけばよいと思います。

 

7: 以下,回答者がお送りします。2024/1/14(日) 14:14:25 ID: 0KTRB58EA
そのままキープでいいと思う。
代謝が普通より高いのかもね。

 

8: 以下,回答者がお送りします。2024/1/14(日) 14:14:25 ID: 0275WYJR1
う~ん・・・
病院で検査を受けたほうが良いかもね!
痩せ過ぎかも。最低でも50キロ前後が
BMIからみても一般的数値です。

まずは、血液検査をおすすめします。

 

9: 以下,回答者がお送りします。2024/1/14(日) 14:14:25 ID: 0USCPCVYA
ありのままでいいんじゃないんですか?
ご自身が痩せていて構わないと感じるのであれば、そのままで良いと思います。
私も男ですが、185cmで68kgで痩せていますが全く外見は気にしていません。

 

10: 以下,回答者がお送りします。2024/1/14(日) 14:14:25 ID: 038M8JZFX
胃下垂って事はないですか?
それだけ身長があるなる45〜50キロはあってもいいと思います。

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2024/1/14(日) 14:14:25 ID: 0DWXJILKS
痩せてる方だとおもいます
そのままでOKだと思います(*^^*)

-ファッション,