人間関係

女さん「友達の悪口を言ってしまった結果・・・」

1: 以下、質問者がお送りします
苦手な女子達の悪口を言ってしまって、寝る前に思い出してすごく後悔してます、、。悪いことしてしまったと自分が嫌になってしまいます、。
その女子達が私や友達に不快になることをしたのは事実なんですけど、友達とそのグループの女子の悪口をつい言ってしまいました。前からときどき嫌なことをされたりしてたので溜まりに溜まってついついダーっと吐き出してしまいました。 たとえ苦手な子であってもやっぱり悪口を言うと後々後悔して気分がずっと落ち込んでしまいます。
こんなときどうやって立ち直りますか?

 

2: 以下、回答者がお送りします
めっちゃ優しいですね。 私も気持ち分かります、その時はなんだかハイになってて溜まりに溜まってたものがドバァっと出ちゃう感じ。 でもそんな気にすることありません。その子は言われてることなんて気づいてませんし、暫くその子の悪口を言わないようにすれば後悔も薄れていきます。
何より、実際に嫌なことをした友達に絶対的な非はあるので、あなたが悪口を言ったことでむしろどっちもどっちになったのでは。

 

3: 以下、ベストアンサーがお送りします
主さんの性格の良さが伝わってきます! 私はすこし落ち込んでその後は歌歌ったり爆食したり親とかにその話をしたりしてました!! そのような人たちは大抵自分のことも悪く言っていると自分に言い聞かせて開き直っちゃいます笑

-人間関係
-,