仕事・職業

【驚愕】内定貰ってた会社に出勤した結果wwwwww

1: 以下,質問者がお送りします。2024/4/4(木) 22:19:38 ID: 0X8REMCS3
助けて下さい!

内定を貰っていた会社に今日初出勤したら、採用した覚えはないと言われました。
1時間くらい泣きました。

これからどうしたらいいのでしょうか?

 

3: 以下,回答者がお送りします。2024/4/4(木) 22:19:38 ID: 0NW2UFCBQ
まず証拠揃えて弁護士のところ行って裁判してもらいましょう。
でそんないいかげんな会社に入らなくて良かったと胸を撫でおろし被害者として他の就職先を探しましょう。
学生と違い社会人はごめんですみません。ルール違反したのだから社会的な制裁をくわえてもらいましょう。

 

4: 以下,回答者がお送りします。2024/4/4(木) 22:19:38 ID: 0GOV8LWSR
明日の朝に自宅から最も近い、労働基準監督署に先方から頂いている
書類の全てを持参して相談して下さい。

 

5: 以下,回答者がお送りします。2024/4/4(木) 22:19:38 ID: 0SW6CE3C9
内定を証明するものを持っていきましょう。

 

6: 以下,回答者がお送りします。2024/4/4(木) 22:19:38 ID: 0CYR9WNK7
事実であれば、内定が出たという証拠(内定通知など)を持って労働基準監督署へ行ってください。
民事不介入で取り合ってもらえない可能性はありますが、今後できることを丁寧に教えてもらえます。

 

7: 以下,回答者がお送りします。2024/4/4(木) 22:19:38 ID: 0CHLS6INV
さして面白くもないネタだが、乗ってみた。
どんな田舎の会社でもそんなとこないよ。
次はもっと面白いネタを。

もし真実なら、泣く前に確認することが沢山あるだろうし、確認して状況は分かっているはず。こんなとこに質問するはずない。

 

8: 以下,回答者がお送りします。2024/4/4(木) 22:19:38 ID: 0N22AHN3B
そんな会社ならこっちから願い下げすればいい。
私たちは選ばれる側であり、選ぶ側でもあるんですよ。
バイトしながら次の受けるとこ探すことも出来るので、死ぬわけじゃないので大丈夫ですよ!

 

9: 以下,回答者がお送りします。2024/4/4(木) 22:19:38 ID: 0N2WPO2JI
内定を貰ったことを証明できる書類を見せれば良いだけです。証明が無いなら内定していません

 

10: 以下,回答者がお送りします。2024/4/4(木) 22:19:38 ID: 0ZQ7RWWPO
さらせ!!名前を!!
そんないい加減な会社!!

面と向かってこう言え!
「てめえらのようなゴミがいる会社になんぞこっちから願い下げだカス」
って言え!
そして会社の入り口にうんこして帰れ!

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2024/4/4(木) 22:19:38 ID: 02Z9QJTJG
逆にどうやって出勤時間と初出勤日わかったんですか?

 

-仕事・職業