小学生 大人

小6女子「まだ12歳なのに下の毛が生えてます・・・」

1: 以下,質問者がお送りします。2024/3/15(金) 13:20:01 ID: 0SM5NI9TZ
小学六年生です。

約2週間後に修学旅行があります。その時のお風呂は女子みんなで入るらしく…(クラス別かは分からない)

そこで早速本題へ入ります。
私は陰毛で隠れるくらい生えてます、、、
生理の時に拭く時手に着いちゃうくらい長めでめちゃ生えてます、、、
私は体毛が濃いタイプなんですけど物凄く恥ずかしいです。コンプレックスです。

1年生の時に好意を持っていた男子に『毛生えてるから男じゃねーの?』と言われ、そこから気にするようになって5年生の時にスネなどを剃り始めました。周りの女子のスネや腕を見るとみんな剃っておらず、うす〜い毛が生えているだけでした。
『みんな剃ってないのかな…』と考えるともっとコンプレックスになっちゃって、、、

胸はあんまりないです。
小6,12歳でも結構生えてるって子は居るのでしょうか…みんなに引かれないか不安です。

指毛、膝の毛はピンセットで抜くようにしてます。

 

3: 以下,回答者がお送りします。2024/3/15(金) 13:20:01 ID: 0M6RRZ0Y5
剃ったりするとどんどん
濃くなります。

あなたくらいの年齢の女子は
みんなどこかしらコンプレックスあると思います。 隠さず堂々としてください

 

4: 以下,回答者がお送りします。2024/3/15(金) 13:20:01 ID: 0WXI6DTJF
僕は男ですが、男子でも何人かは生えていましたよ。成長が早いだけなので気になさらないでください。

 

5: 以下,回答者がお送りします。2024/3/15(金) 13:20:01 ID: 0ZVNNYU3J
カットして整えるといいですよ

 

6: 以下,回答者がお送りします。2024/3/15(金) 13:20:01 ID: 0IP7X8TTB
小6ならば、毛の量に差はあっても、生えてる子は結構いると思いますよ。女子のほうが男子より発毛が早い傾向にあるし、早い子だと小5で生え始めると聞きますからね。気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

 

7: 以下,回答者がお送りします。2024/3/15(金) 13:20:01 ID: 0MCZM1YT4
前の話になりますが、私たちの時には小6で陰毛が生えていた子は80%、
無毛な子は、20%位の割合だったと思います。
胸も膨らみかけで、大きい子は大きいし、小さい子は小さい。(俗に言う、洗濯板)生理が有る子もいたしね。
十人十色ですよ。様々な人たちがいます。気にする事では無いと思いますよ。
それでも、貴女が気になるのであれば修学旅行の前日に剃刀(熊手型)で剃るしかないでしょうね。でも、アフターケアをしっかりやらないと肌荒れしますよ。小6以上の女の子なら、水着からはみ出すところ位は処理をしているかも知れませんね。大人になれば、全身脱毛も有りますよ。
お母さんも、必ず毛の処理はしていると思います。相談して下さい。
その際に好きな男の子と言うのは内緒にね?。心配してしまうかも。(笑)

 

8: 以下,回答者がお送りします。2024/3/15(金) 13:20:01 ID: 0S4UJGXTH
女性は、生えている人は普通に生えていると思います。

そこまで心配しなくても、いずれはみんな生えるんだし…………。

 

9: 以下,回答者がお送りします。2024/3/15(金) 13:20:01 ID: 0FOLBLGNI
かなり生えている子も結構いると思いますよ。
生えてきたのは5年生でしたか?
私もそれなりの量があったと思います。

 

10: 以下,回答者がお送りします。2024/3/15(金) 13:20:01 ID: 0BMALX897
女の子の場合は陰毛は平均小学5~6年生で生えてきます。
人によって個人差はありますが、6年生にもなれば大多数の女子は結構生えてきていますよ。
クラスの女子生徒たちも言わないだけでみんな生えてきていると思いますよ。
心配はありません、その歳で結構生えてきているのは当たり前のことです。
毛の濃さなどは個人差で成長が早いというだけで、特別な事ではありませんから。
恥ずかしがることはありませんし、大人として成長してるという事です。
中学~高校では、むしろ薄い方が恥ずかしいという子もいますよ。

あなたが昔男子に言われたことも、あなたが自身が気にすることはありません。
女の子に対してそんなデリカシーのない発言するような男なんか一生モテないし性格が悪すぎます!
好意を寄せていた相手に言われたとなると、さぞお辛い思いをしたことと思います・・・
そんな奴の言った事なんて気にするだけ損ですから、忘れましょう。
あなたは何も悪くない。

それに同じ思いをしてる女子はあなただけではないはずです。女の子なら毛のことで気になるのも当然のことですけど、成長すれば必ず毛は生えます。
いずれ時間が経てば気持ちが軽くなってくると思います。

陰毛はあって当たり前のものですから。(^^)/

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2024/3/15(金) 13:20:01 ID: 086FCNGJB
小学6年生なら、ほとんどの子が陰毛生えていると思うので、剃らなくていいのでは?

-小学生, , 大人