恋愛

【悲報】彼氏がいるのに裏で婚活してた結果・・・

1: 以下,質問者がお送りします。2024/3/17(日) 17:01:23 ID: 0Y9G23HII
彼氏に黙って婚活しているのがバレてしまいました。
彼氏は本気で怒り、別れを告げられました。
婚活に行った私も悪いでしょうが、婚活に参加しただけで、何もしていません。
どうしたら元に戻れるのでしょうか?
まず、見ていただきありがとうございます。

付き合って1年の彼氏がいるのですが、先日別れを告げられました。
というのも、私が婚活していることを彼が知ってしまい、それに対して許せないからだそうです。
彼氏がいるのに婚活に参加した私も悪いですが、一度だけですし、その旨を彼に伝えても聞く耳を持ってくれません。

行った理由ですが、
・私が婚活に参加したのは彼氏とケンカしている時に、家族から「気分転換に行っておいで」と言われたから参加したのであって、自分から行こうと思って探したわけではない。
・婚活会場に行ったのは行ったのですが、特に名前を書いたりしたわけでもなく、ただ参加しただけです。
・いい人を見つけようと思ったのではなく、何となく参加しただけです。
・彼から「後1年は我慢だね。結婚についてはそれから先だね」と言われていたので、不安もあった。
これが主な理由です。ちなみに参加は1回だけです。

すべて彼に伝えたのですが、彼は理解してくれません。
彼の意見は
・彼氏がいるのに婚活するということは、自分はストック扱いではないのか
・そもそも婚活会場に何の気なしに行く事自体おかしい。絶対ウソをついている。一回かも怪しい
・自分よりいい人がいた場合、そっちに乗り換えるだろう。
・自分はこっちが女性と話するだけでも嫌がるのに、自分の行動は許されるのか?
です。

私の気持ちは彼しか見ていないのですが、参加した私を彼は許してくれそうにありません。
また、タイミングの悪いことに、以前婚活で知り合った男性とメールのやり取りしていることも知られてしまいました。
その相手とは何もないのですが、彼氏との話の場の直前でその男性とのやり取りの履歴を消してしまいました。
そのことも疑っているみたいで、何を話しても信じてもらえません。
以前から彼より「何か自分に隠し事はないか?」とは聞かれていたのですが、私は「ない!」と答えていました。
きっと彼は前から知っていたんだと思います・・・

正直に彼には話しているのですが、信じてもらえないです。
どう話せばいいのでしょうか?また、一回の間違いで終わりになってしまうものなんでしょうか?教えてください

 

3: 以下,回答者がお送りします。2024/3/17(日) 17:01:23 ID: 0AILXQ820
修復不能です。

★彼氏には女性と話するな、でも自分は婚活も男性とのメールもする★

こんな人間とは知り合いとしても無価値、ばかりか有害ですからね。

あなたがするべきことは、自分がそういう人間性であることを把握して、生涯結婚は断念することです。

 

4: 以下,回答者がお送りします。2024/3/17(日) 17:01:23 ID: 0LWR2VQBZ
そういう心の狭い彼だったらこちらから別れた方がいいのじゃないでしょうか?
女性だったら年齢を考えて婚活は普通にしたくなるし、黙ってしたって当然、と私は思います。
結婚に煮え切らないお相手だったら、さっさと別れてまじめに婚活した方がいいですよ。
疑ってるだのなんだの、正直、くだらないです。
その位のことで騒ぎ立てて別れたいというくらいの器の小さい男性なんて結婚したら大変ですよ。
女友達とランチも行けないかもしれないじゃないですか。
恋愛と結婚は違う場合があります。
質問者さまもそう割り切ってその方とは自分からさよならした方がいいです。

 

5: 以下,回答者がお送りします。2024/3/17(日) 17:01:23 ID: 02U1IE3SF
そらぁ怒るわ。彼は本気で好きだったんだと思う。終わったね。

 

6: 以下,回答者がお送りします。2024/3/17(日) 17:01:23 ID: 0JPK7VEBE
女性の立場ですが、あり得ないですね。他の回答にもありますが、これが逆に彼氏さんがしていたらどう感じるでしょうか?

私も過去にお付合いしてた方とケンカして、しばらく距離を置くことになったとき親から縁談の話がありました。
だけど、お断りしましたよ。理由はケンカしているとはいえお付合いさせてもらってる彼氏にも、恋人がいることを隠してお会いする
方にも申し訳ないと思ったからです。聖人君子ではないですけど、自分がされたら嫌なことは人様にもしないように心がけていただけです。

彼氏さんと話合って、彼氏さんの気持ちや考えに従ってくださいね。それがせめてもの償いになるかと思います。

 

7: 以下,回答者がお送りします。2024/3/17(日) 17:01:23 ID: 0GFL9HD15
婚活って何の為に行く場所か理解出来ていますか?
結婚をする活動をする場所です。気分転換に行く場所ではありません。
大体、婚活の場に行って気分転換ってどうやってするんですか?逆に教えて頂きたい。
多くの結婚を真剣に考えている人をからかっているのと一緒ではと私は思います。
チヤホヤされて気分でも良くなりたかったんですか?それならホストクラブにでも行けば良いのでは?
それに、婚活の場で名前を書かなくても、その場にいた人と連絡取っているんでしょう?
彼氏が別れを告げたくなるのも当然では無いですか?
自分はストックだと、思わせても仕方ないと思いますよ。

その男性とは何で連絡しているんですか?
もしその人が今の彼氏より条件が良ければ乗り換えようとキープしてるんでは?
もし趣味や何かが共通であっても、ハッキリ彼氏がいるけど参加していたと言えますよね?
相手にそれ以上の感情があれば、そこで終わりでしょうし。
ただの共通の趣味等のある友人ならそのまま、連絡を取り合えば良いと思いますし。
連絡の履歴を消したら余計に疑いますね。
何かやましい事をしていたのでは、と。
それに相手の男性は婚活で知り合った女性とのやりとりを貴方としているんですよ?
その方は結婚相手として貴方を見ているかもしれませんよ?失礼だとは思いませんか?

結婚の価値観や適齢期と考える年齢は男女では相当の差があります。
女性が出産等で年齢を気にするのに対し、男性は収入面や、自分の自由を優先します。
それでもあと1年は我慢と言うなら、2人の生活の事等も考えて、2人で頑張ろうと言う意味ではありませんか?
それも理解出来ませんか?
本当に結婚を考えていないなら、そんな発言しないと思いますよ。

別れることになったら、婚活の男性とでも付き合えるじゃないですか。
いくらケンカしていたとは言え、自業自得ですね。

 

8: 以下,回答者がお送りします。2024/3/17(日) 17:01:23 ID: 05250MTFH
彼の疑う気持ちを察します。気分転換で婚活を進める家族にも問題有り。都合がよすぎる。あなたは信用出来ない人です。彼を自由にしてあげなさい。

 

9: 以下,回答者がお送りします。2024/3/17(日) 17:01:23 ID: 0YQH6RN3E
あなたのような女なんて、私でも絶対にいやです!!彼の気持ちがわかりますよ。彼と結婚しても、あなたは絶対に浮気すると思う。その程度としか考えていないあなたには、彼と幸せになる権利はありませんよ。さっさと彼と別れて、婚活に参加してなさいよ!彼もあなたよりもっとふさわしい女性に巡り合えると思います。

 

10: 以下,回答者がお送りします。2024/3/17(日) 17:01:23 ID: 08SL11RXT
自分勝手な人ですね。

なんでも正直に話せば分ってくれるのは
お互いが信じあっている間柄に通用する事。

普段から彼氏が女性と話するだけでも嫌がる
人が自分の事は信じてなんて。。。
彼氏が自分のことをストックと感じていたのは
男としてすごい侮辱をうけた気持ちだと思います。

ケンカになった原因はどっちにあるにしても
まずはお互いで解決をするのが先決でしょう。
何故、気分転換が必要なんですか?

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2024/3/17(日) 17:01:23 ID: 039OBEWLQ
無理です!あきらめてください!
逆の立場を考えた事はあるんですか?
このままじゃ同じ過ちを繰り返します!
あなたみたいな女性は!

-, 恋愛