恋愛 人間関係 大人

夫のケータイにロックが掛かってた結果wwww

1: 以下,質問者がお送りします。2023/12/15(金) 14:40:56 ID: 08BPTEAI5
夫のケータイ普通見ますよね?ロックをかけるのは、隠し事してる証拠?
昨日、夫がお風呂に入ってる時に、夫のケータイを見たら、ナンバーロック掛かっていました。
メールも二件ありと表示されてました。夫の風呂あがりに、なぜナンバーロックするのか?メールは誰?
と問い詰めると「夫婦と言っても、勝手に携帯を見るのはおかしいだろ?お前は常識がない」と逆ギレ。
その二件は誰なの?と聞いても、二つとも迷惑メールだったと開き直り。そのメールは私に見せずにすぐ削除した模様。
夫婦で隠し事はすべきでないと思います。

私が、大学時代の彼氏と同棲してた時も、こっそりと、着信履歴やメール履歴を見てましたが、それを彼に見つかっても何も言われませんでした。

ましてや夫婦ならば、おかしいと思います。
夫は、男として許容力がないのでしょうかねぇ?

一人の女のワガママを全部聞けて、初めて一人前の男になると思うんですけどね?
最近思うのですけど、私の感覚はおかしいのでしょうか?

 

3: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 14:40:56 ID: 0QY903CSN
ナンバーロックをかけるのは 会社側から通達が出ているのかもしれません。
私の会社でも言われていますが、最近は個人情報にうるさく 紛失した際に情報が漏れるのを防ぐためです。

いないときに勝手に見ようとすれば 怒らなくはないですヨ。信頼されていないとも取れますし。
いるときなら 何も言わなかったかもしれません。

男は浮気する生物を言われていますが、女も浮気する生物です。
浮気する云々では無く、男は性に対する欲求が強いのです。
私、浮気する気はないですが 女の人の裸、好きですよ。エロエロなサイト見ますよ。

女は男を飼えて一人前。男は女のわがままを全て聞け一人前です。って あなた 一人前なの?違うでしょ。

 

4: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 14:40:56 ID: 0IYZC48MF
>夫のケータイ普通見ますよね?ロックをかけるのは、隠し事してる証拠?

旦那様、隠し事はしていると思います。

でも、いくら夫婦といっても「見て良い」というルールはないと私は思います。
よく私も友人や主人とそういう話をしますが、これってお互いの価値観とかの問題だと思います。

携帯を見られることが旦那様、嫌がっているのなら
嫌がっていることはされないほうが良いと思います。

逆にあなたは「妻」の立場なのだから
メールが届いたのを知っていても笑顔で「携帯、鳴ってたよ」と言って、そのあと
何も言わず笑顔で旦那様に接したほうが旦那さんには逆に効果があると思います。

問いただしたら誰でも良い気分はしません。

仮にロックを掛けていなかったとしてもメールを見られて
色々聞かれて答えるのが面倒なんだと思います。

奥様の立場もよくよく理解はできますが
でも浮気の芽を摘み取る心配をされるより今の生活を
楽しく笑顔で過ごすほうが大切じゃないかなと思います。

仕事から疲れて帰ってきてる大切な旦那様です。
せめて家では旦那さんを問いただすのではなく居心地の良いようにしてあげて下さい。

でも何かの際にはきっちりと「私はこう思っているよ」と携帯のことは伝えて
お互いの家庭でのルールを決めたら良いと思います。

 

5: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 14:40:56 ID: 0LGL6P8EH
あなた もしかしたら僕の奥さんですか? 勿論見せられないからロックかけてます。見ないほうがいいだろうからロックかけてます。
だから放っておいてください。

 

6: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 14:40:56 ID: 07RVNP2WT
携帯は見ます。でも本人の目の前で見ます。これなら隠れてみてないから文句
言われませんよね。
所詮他人なんだから・・・これは夫婦にとってさびしい言葉じゃないですか?
大学時代の彼は彼、今の旦那は旦那でいろんな人がいますので同じ男ですが
また違う人間なんで同じには考えない方がいいと思います。

旦那に言っておけばいいのです。浮気したいならするだけしたらいいけども~
私にばれないように上手にしてください、家庭に迷惑かけない程度にしてね!
私もばれないようにうまくします~あなたがするなら私もしたって文句ないでしょ?
と次の日から夜遅く出かけてみる~なんてのもどうでしょう?
男ばかりが浮気して当たり前ではありません。
そっちが隠し事して当たり前ならこっちだって倍の倍します。

あとそ~ゆ~旦那とご結婚されたあなたにも責任はあります、嫌なら別れたらいいと思います。
私は顔や容姿なんかよりも中身を吟味しました。私が独占欲が強いので
男前なんていっつも浮気の心配しないといけません。
ハゲでおやじなダーリンですが携帯見ても何を見てもメールなんて私以外は月に3件程度。
浮気するのもしないのも人それぞれです。

あとやっぱりこっそり見るのはだめですよ。
逆にこっそり私は携帯を見られたときに怒りましたから。見たいならみたいって言ってくれたら
見せるのにこそこそ見るその根性が気にいらん!!ってなりますからね。

 

7: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 14:40:56 ID: 06ZCSROQB
自分が以前付き合っていた彼女も携帯見る人でしたね
見られたらやっぱ自分も嫌でしたねー
携帯を勝手に見るのはやっぱりおかしいですよ

封筒で手紙が届いてて勝手に開封して見られているのと変わらないと思います

別に浮気とかそんなんじゃなく ばかな内容とかちょけた話とか送ったり送られたりするわけじゃないですか?
それは貴女に送ったんじゃなくて自分や友達に対して送っているものなので貴女に見られたら恥ずかしいし嫌でしょ

家族、親なんだから子供が非行に走らない様に監視するのは当たり前だとか言って
お父さんが手紙や携帯下着まで監視しだしたらどうですかね?
補足みたいなことが言えますか? 極論すぎますか? でも、分かり易いでしょう?

貴女ワガママもいっぱい言うし、やきもちすごい焼く人でしょ?
旦那さんに対してちょっとしたことで怒ってしまってませんか?
旦那さんにロックのこと聞いた時も怒ってたんじゃないんですか?
だめですよー もっと言い方、やり方を考えて見て下さい。

女は男を飼えて一人前って言うの間違ってないと思いますよ言い方悪いですけどね
ただ、ちょっと言葉足らずですね。「うまいこと飼う」これですよ

旦那に周りから良い奥さんだと言われ旦那は良い気分になっているしやってることも自分の思い通りになっている
と見せかけ貴女は一歩後ろを歩いているけど、全て貴女の思い通りになっている。これですよ

逆切れされて喧嘩になっている様では全然ダメですよー ちょっと考えて見て下さい。

 

8: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 14:40:56 ID: 0KNG4C52B
自分以外の人の携帯を勝手に見るのは、人間として、良くないと思います。
身内であっても、自分だけの常識で、人を判断したり、考えをおしつけたりするのは、人間として、良くないと思います。

 

9: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 14:40:56 ID: 0P515VLYS
ご夫婦で、貴方のおっしゃる生物学や結婚観についてじっくり話し合われたら如何でしょうか?
暴力沙汰になる危険がある場合は、第三者に同席してもらった方が良いかもしれません。

夫のケータイ普通見ますよね?>見ません
ロックをかけるのは、隠し事してる証拠?>はい
夫は、男として許容力がないのでしょうかねぇ?>何とも言えません
一人の女のワガママを全部聞けて、初めて一人前の男になると思うんですけどね?>女のワガママを上手に制する事が出来る男は魅力的です
最近思うのですけど、私の感覚はおかしいのでしょうか? >一般的では無いと思います

ご健闘をお祈りしています。

 

10: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 14:40:56 ID: 0TJ8CFOWD
なんか違うと思います。
夫婦といえども他人です。
見て当然!って態度はちょっと引きますね。

その態度が浮気を招くかもって考えたことは無いのですか?

男は浮気する生き物かもしれませんが、縛られるのも駄目な生き物だと思います。

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2023/12/15(金) 14:40:56 ID: 0OXM81ECZ
男は浮気してナンボだと思います。
私にも旦那は居ますが、『浮気ぐらいできる男になれ』と常日頃言ってます。
一様。。女として[妻として]『してるのがばれた時点で殺す』とか旦那には言ってますが、
実際、浮気もできないような男より浮気できる男の方が女の扱い方なり、
断然上だと思います。
てか、旦那は家に金さえ入れてくれれば[妻の機嫌を悪くさせなければ]、ドコでナニして様がいいのでは。
まぁ。妻にばれない自信が120%隠せる自信があるならナンボでもしていいと思います。
質問者の方の様に携帯を見る方、9割の女性が見ると思いますし。
旦那の浮気?的何かを発見したからといって、旦那を問い詰めるのも下手な解決方法だと思います。
サイレントに旦那苦しめてやる、位が。。周りから確実にやった方が、、、
男もショセン子供です。妻がガミガミ言えば、反発してしまうと私は思います。
泳がせて、絞めるところで絞めたほうが効き目抜群かと。
旦那に一人前の男を求めるのは無理だと思います。。

ちなみに家ではお互いの携帯〔メール〕は一切見ません。
まぁもし見る時は、旦那の前で見ますね。で何かあれば、それが一番攻めやすいし、旦那もねじれたコト
最初は言えても後で素直に吐きます。

言いたい事分かってもらえるかな?w長々と失礼しました。

旦那に1~10まで求めるのは無理!求めるだけこちらがしんどくなるだけかと。

-恋愛, 人間関係, 大人