恋愛 お金

彼氏の給料を知らないんだがwwww

1: 以下,質問者がお送りします。2023/11/28(火) 3:49:59 ID: 0FND0JGAE
結婚しても旦那さんの給料知らない人って結構いますか?
もうすぐ結婚しますが彼の給料知りません。

 

3: 以下,回答者がお送りします。2023/11/28(火) 3:49:59 ID: 0KZQ0A3U2
結構いると思いますよ。うちも知りません。聞いたら教えてくれると思うけど、なんか気が引ける

 

4: 以下,回答者がお送りします。2023/11/28(火) 3:49:59 ID: 0ASHAH4GY
はっきりは知らないです
ボーナスいくらもらってるのかも知りません
家計の管理も私ではなく夫がしているので把握する必要がありません

 

5: 以下,回答者がお送りします。2023/11/28(火) 3:49:59 ID: 0M27KSAZI
知らない人も結構いる様ですよ。
ここの投稿を見ていると、夫婦間のトラブルが起きやすい様です。
上手く行っている場合もありますが、その場合は十分な生活費を渡され、家屋取得、教育資金、旅行資金、老後資金の計画も伝えてもらっている様です。

2人で将来の財産形成について話しあってはどうですか?
いろいろ財産形成や計画しなければ、行き当たりばったりでは不幸になるのは目に見えています。
いやが上でもお互いの給与は出さざるを得なくなります。

 

6: 以下,回答者がお送りします。2023/11/28(火) 3:49:59 ID: 0026LAJKB
結婚して9年目です。
知らないですね。
ざっとは知っていますが。
給与明細もらったから置いておくね〜と主人は言いますが、見ないし、興味ないw
まぁ、余裕があるからですけど。
それに多くても「じゃあ、ご馳走食べに行こう!」とはならないし、節約するところはするし、使うところは使う、それだけで何も変わらないし。
しかも、数百万貯まって来たから定期に入れる〜?と財産を把握しているのは主人だけですw

 

7: 以下,回答者がお送りします。2023/11/28(火) 3:49:59 ID: 0SIACZ9KE
私は、結婚当時は、旦那様の給料しりませんでしたよ。当時は、私も働いていたので、旦那様から、今月の生活費。と定額をもらい、私も、生活費を出していました。私が、妊娠を機に、会社を退職した時に、主人のお給料の金額知りました。

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2023/11/28(火) 3:49:59 ID: 0W7U6WE3T
私の両親の話ですが、毎月毎月、今月はこのくらいだったわー
と言って見せあっています。

-恋愛, お金