恋愛

主婦「同窓会で告られたから夫と離婚したいです」

1: 以下,質問者がお送りします。2023/12/15(金) 14:26:32 ID: 01A3SP6MP
主人と別れたいです

同窓会で昔好きだった人と
ホテルのラウンジで
二人で二次会していたら
「ぼくもすきだった」と告白されました
運命を感じました。
そのあとそのホテルで関係をもちました。
相性が良いのでしょうか
主人では味わえない満足感を感じました。
.
今はその人のことしか考えられません。
主人と別れる方法はないでしょうか?
主人30歳、私28歳
結婚5年目で子供はまだいません。
彼はまだ独身です。

女性の方に回答をお願いいたします。

 

3: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 14:26:32 ID: 0PM7D4BEM
僕は男性ですが、回答させてもらいます。

これは本当の話だけど、僕の知人の母親が不倫した男性から上記のように言われたそうです。

つまり「遊びじゃない」「別れてほしい」「結婚しよう」とね。

相手は職場の同僚のようで、互いに家族持ち。
子供は、母親側が当時20代で相手側は10代が数人。

よくダブル不倫と称されるもので。

こうした場合、本気になった女性側はほぼどのようなケースにおいても、遊びか本気かを相手に尋ねる事が多い。

そして大概男からは上記のように言われる。本気を示す為です。

しかし、多くの場合、男は何らかの口実を設けて、その時期の引き延ばしにかかる場合がほとんどです。

初めから、尋ねられて遊びだと答えるような、さばさばした男は珍しいものです。

もちろん不倫から互いに分かれて結婚に至れたケースも無くはない、互いに本気だという事ももちろんある事です。

でも多くの場合、男は本気ではない、
もしくは本人は本気のつもりでも騒動や慰謝料も発生させて悪者になってまで離婚し、不倫女性に向き合ってくれるだけの覚悟を決めて言ってる事は稀なのです。

彼があなたに恋心を抱いているという事は嘘ではないと思いますが、そうしたその後の展開までちゃんと考え、覚悟を決めた上での本気かどうかは分からないですよ。

今はあなたも思いが募って熱くなってる事でしょう。
しかし必ず落ち着きます。
その時までは今のまま現状維持でもし、いずれ終わらせる関係として考えるのが妥当と思います。

もちろん一番いいのは、今すぐ清算する事。
あなたは、どんな理屈付けても利己的な欲求の為にパートナーを裏切っている事には変わらないし、もしばれたら法的社会的に取り返しのつかない重荷を負う事になります。

よく考えて下さい。

ただ、今の熱くなった感情で考える事は、当人はそのつもりでも冷静とは言えないので、気を付けて下さい。

 

4: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 14:26:32 ID: 0JSUFLUSW
昔好きだった・・・
単にヤリたい時の決め台詞ですよ。
真に受けたんですか?

 

5: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 14:26:32 ID: 0V4W0UW7V
私は正直に旦那さんに好きな人ができたことを伝えるべきだと思います。
幸いと言えばいいのかわかりませんが、お子さんがいませんし、言うなら今のタイミングかと思います。
まずは自分の両親に打ち明けること。
相手の両親には自分の親と一緒に言いに行くなどのほうがいいと思います。
それから浮気相手の方も、軽々しい気持ちでないのでしたら、腹をくくってあなたのお父さんや旦那さんに殴られる覚悟で一緒に会ってもらう方がいいと思います。
既婚者のあなたに手を出したのです。
それくらいは覚悟していただかないと、遊ばれたと思われても仕方ないかと。
その覚悟はあなたにも必要です。
好きな人が殴られてしまうとか、あなた自身が責められるとかの覚悟なくして
契約を簡単に破棄できるとは思わない方がいいと思います。
要は覚悟と決断だと思います。
その恋をどれだけの覚悟で手に入れたいのか。
揺れているのでしたら、潔く旦那さんと同じお墓に入る人生を選んでください。

私自身、浮気とか砂を吐く勢いで嫌いですが
それでも自分の気持ちには素直に生きていくべきです。
私の知り合いに浮気を繰り返していた女性がいました。
旦那さんを信じられないなど色々思うところはあったようですが、それでも最終的には本当に好きな人を見つけ、その相手と旦那さんと私の知り合いとで話し合いをして離婚し、浮気相手と再婚して可愛いお子さんを授かって、慰謝料など払いながらも幸せに暮らしています。

たった一度きりの人生です。
将来、あなたが授かる子供に、胸を張って「あなたのパパが大好きなのよ」と言える状態にしてあげられるよう、後悔のない選択をしていただければと思います。

 

6: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 14:26:32 ID: 0NGO8NGLV
『ぼくも好きだった』といわれたんですよね?
先にあなたから、『昔好きだったの・・・』といったんですか?
そうならば、男性はただやりたいからそういったかもしれませんよ。

幸せってほんと、身近なところにありますから
気づかないだけかもしれませんよ~

 

7: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 14:26:32 ID: 0BCHGMDOR
まず、そんな事言うならなんで貴女はご主人と結婚したんですか?その程度で旦那さんとの愛が揺れるのなら、旦那さんとは本気で愛し合っていないという事になりますねぇ。一人の愛を誓った男性と愛し合えない貴女に別の男性と愛し合えると思えますか?俺は無理だと思いますよ。考え直した方が良いと思いますけどね。まぁ、もう関係持った時点で手遅れだと思いますねぇ。自分だったら旦那さんに全て打ち明けて謝り、そしてその関係を持った男性に無理だと伝えますね〜
まぁ、俺の考えですが。その方が賢明だと思いますよ。普通に考えて不倫するとかマジで考えられませんね。少しは頭冷やして反省してよく考え直した方がいいと思うね。まあ人それぞれですけど俺の場合、貴女はもう軽蔑に値するような人に堕ちかけています。そこからどうするかはその頭で考えて

 

8: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 14:26:32 ID: 018YQ812E
もしもご主人と離婚して、その彼と思い通りにうまくいって結婚できたとして。。。

その彼は同窓会で再会してすぐに身体を許したあなたを生涯信じられるんでしょうか?
またあなたも人妻を誘って寝取った彼を信じられますか?

 

9: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 14:26:32 ID: 0ONAMYERS
ご主人さんと別れたほうがご主人さんのためですね。
浮気をしたことに後悔をするところか自分の恋のことしか考えられない自己中心的な主さんといるより、幸せになれるのではないかなと思います。

どうして愛してもいない方と結婚されたのか、不思議でなりません。
旦那さんを愛するのであれば、ほかの人には目も向けませんし、過去の恋は過去の恋で現実にはあり得ないと考えるのが普通なのに...

まずは、ご主人さんと話し合って、話し合う前に謝罪されたほうがいいと個人的には思います。

それでも質問者様の人生なので...求められている意見しかこちらは言えませんが。ただ言えるのは、人の気持ちを犠牲にしてつかんだ幸せは誤解で、本当の幸せではないということかな...

 

10: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 14:26:32 ID: 0BFGOYJFG
このような性格の人は同じことを繰り返します、旦那と別れその人と一緒に
なったとしても次の人に目移りします、ようするに移る気なので直りません。

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2023/12/15(金) 14:26:32 ID: 0ZU3XYY51
まずは一か月程、じっくり考えてください。
そのときの温度とそのときの思いだけで全てを決断すると
あとで後悔します。絶対に後悔します。

それから、「自分の判断」で決めて下さい。

回答者の中には批判をなさる方もたくさんいますから、
そういうものに惑わされないでください。

もし一カ月ほど考えても「この人と一緒になりたい。」と思うなら
そうなればいいでしょう。

自分の人生ですから、自分でよく考えて決めてください。
よく考えて決めて、それでも後悔したとすれば それは自業自得です。

-, 恋愛