恋愛 お金

彼氏が10円単位で割り勘してきた結果www

1: 以下,質問者がお送りします。2023/11/28(火) 14:18:33 ID: 0HMMU639X
別れるべきでしょうか?
20歳成人女性です。25歳の彼氏がいます。
デートは基本10円単位の割り勘が良いと言われたのでそれは同意してます。ですが毎回会計前に私に半分を請求してからレジに行って奢ったかのような雰囲気を出してます。少しそれに引っかかりましたし、一番困惑したのは誕生日プレゼントです…私は彼氏に靴と服を誕生日にプレゼントしていたので期待していました…まさかの手紙だけでした。しかもノートの紙を手紙の形にした封筒でした。ちょっと泣きそうになりましたし今年のクリスマスは向こうはまた手紙だけにするような気配がします。今のうちに別れて1人クリスマスを豪快に遊ぶ方が良いでしょうか…長文失礼しました

 

3: 以下,回答者がお送りします。2023/11/28(火) 14:18:33 ID: 0KVIG8ALH
キツイなあ
手作りの封筒に入れた手紙とか。。
セコケチの性格に合わせられる性格なら良いけど
無理なら別れたほうが良いと思う

 

4: 以下,回答者がお送りします。2023/11/28(火) 14:18:33 ID: 0EWVZWXF3
別れる一択
5歳下の彼女に10円単位割勘もドン引きだけど、先に徴収して店員に奢ったようにみせかけてることがセコすぎて男として見れないの前に人間として見れない
歳下の彼女にさらっと奢ってかっこつけないくせにもう会わない店員に対してかっこつけてどうするん!?
最近ネット上では奢り奢られ論争よく見ますが普通の男は好きな女に完全割勘はしないです
経済的に全奢りは無理でもたまに奢ったり多めに出したりします好きな女なら
お金を自分に全く使わない=愛されてないと思ってほぼ間違いないです
あなたはまだまだ若いのでさっさと別れて次に行きましょう

 

5: 以下,回答者がお送りします。2023/11/28(火) 14:18:33 ID: 0S3QDSCXY
男。55歳です。会社を経営してます。
はっきり言って、その男の子、ダメです。
はっきり言って、男は女に全額奢るべきなんです。
それ位の見栄が張れなければ社会である程度の位置に行けません。

それより見栄を張るべき相手は彼女であって店員ではありませんよね?
私としてはこれはかなり引っかかる部分です。

性格的問題があり、将来稼ぐ見込みもない。
別れるべきだと思われます。

 

6: 以下,回答者がお送りします。2023/11/28(火) 14:18:33 ID: 06NMZLMKO
そもそも自分が高いものをプレゼントしたからって期待するのも変な話だよね。
その靴と服は貴女が後々のプレゼントを期待して買ったものなんだよね。
彼氏にはそれがバレバレだったのよ。
私は彼氏さんは凄く賢い方だなと思いますよ。
彼氏だからって何でもかんでもプレゼントするような関係って破綻しやすいってわからないのかな。
あなた自身に似合わない男性ならさっさと別れたら良いんじゃない。
そして馬鹿みたいにあなたにプレゼントしてくれる金銭感覚のない男と付き合ったら良いのよ。

 

7: 以下,回答者がお送りします。2023/11/28(火) 14:18:33 ID: 09NB15M0I
間違いなくそんな、超貧乏で
ドケチな彼とは別れた方が
幸せになれるとおもうよ~~

お金持ちで優しい人なんて
沢山いるから頑張って
探してみてね~ッ♪

 

8: 以下,回答者がお送りします。2023/11/28(火) 14:18:33 ID: 0ENQ0UGEZ
そんなケチ彼氏、一緒にいて楽しくないです。
もし友達だったとしても ひっかかるところがあるなら
一緒にいないですね。

 

9: 以下,回答者がお送りします。2023/11/28(火) 14:18:33 ID: 0FZJ4G3KO
俺は男だけど、立場が同じなら別れますね。

プレゼントに関して対等じゃない、自分の手紙にそれだけの価値があると思ってるか知らないけど、価値は受け取った側が決める事なので嫌ですね。

奢った雰囲気もいやですねぇ~

うんうん、一人で豪快に遊んだほうが楽しいよ。

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2023/11/28(火) 14:18:33 ID: 03NZNDTPR
割り勘する理由って対等でいたいからとか前向きな理由もありますけど、その彼はただのセコケチ無駄にプライド高い嫌な奴な気がします…よく知りもしないでこんなこというの失礼かもですが…
別れて1人で出会えるパーティーに行くもよし、友達と盛り上がるもよし、自分のためにデパコスのホリデー限定キット買うもよし!
その彼といない方があなたは幸せなように思えますよ?

-恋愛, お金