ファッション 恋愛

婚約者の整形が発覚した結果wwww

1: 以下,質問者がお送りします。2023/12/15(金) 17:19:57 ID: 0KEQMBLGR
婚約者の彼女が整形とわかり、ショックです。
一年付き合って最近婚約した彼女がいるのですが、
偶然彼女の高校時代のアルバムをみてしまい、顔があまりに違うので
問い詰めたところ、整形と言い出しました。

彼女とはサークルで知り合い、自分のほうからすきなりました。
最初は彼女の外見が気に入り、それで何度か話をしているうちに
話も合うので交際を申し込みました。

整形前の彼女は、おそらく自分が好きになれるようなタイプの顔立ちではなかったです。
だから、食事に誘ったりすることもなく、
付き合うにはいたらなかったと思います。
人間外見じゃないっていいますが、自分の場合取っ掛かりが彼女の容姿だっただけに
ショックは大きいです。

交際中になんどか昔の写真をみせてといったのですが、
なんやかんや理由をつけて見せてくれなかったのも、たぶんこのためだと今になって納得しました。

せめて交際中に言ってほしかったです。

ショックを受けている理由は結局
彼女が整形していた、ということのほかに、
だまされた感が、するからだと思ってます。

将来子供がほしいと思っていたので、
彼女の昔の容姿にそっくりの子供のことも考えると、夜も眠れません。

こんな自分は懐が狭いのでしょうか?
ご意見を聞かせてください。

 

3: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 17:19:57 ID: 0JX5ZKJ6H
そりゃショックでしょう。
普通の感覚だと思いまそりゃショックでしょう。
普通の感覚だと思います

なんで、嘘をついていた、彼女が擁護され、騙された人が非難を受けるのでしょう?
重大な嘘も含め、受け入れられる人ばかりで、びっくりです。
仮にうちの、夫が、整形をしていたとしたら、私も、相当ショックです。
長年嘘をつかれた事に対してですが。

こんな重大な事は、遅くてもプロポーズ前に、打ち明けるべき事だと思います。
結婚が決まってから打ち明けるって卑怯な気がします。それも打ち明けんじゃなくて、バレたんですけどね。
自分から打ち明けていないことから、外見だけではなく、中身も不誠実な人と私は思いますそりゃショックでしょう。
普通の感覚だと思います

なんで、嘘をついていた、彼女が擁護され、騙された人が非難を受けるのでしょう?
重大な嘘も含め、受け入れられる人ばかりで、びっくりです。
仮にうちの、夫が、整形をしていたとしたら、私も、相当ショックです。
長年嘘をつかれた事に対してですが。

こんな重大な事は、遅くてもプロポーズ前に、打ち明けるべき事だと思います。
結婚が決まってから打ち明けるって卑怯な気がします。それも打ち明けんじゃなくて、バレたんですけどね。
自分から打ち明けていないことから、外見だけではなく、中身も不誠実な人と私は思いますそりゃショックでしょう。
普通の感覚だと思います

なんで、嘘をついていた、彼女が擁護され、騙された人が非難を受けるのでしょう?
重大な嘘も含め、受け入れられる人ばかりで、びっくりです。
仮にうちの、夫が、整形をしていたとしたら、私も、相当ショックです。
長年嘘をつかれた事に対してですが。

こんな重大な事は、遅くてもプロポーズ前に、打ち明けるべき事だと思います。
結婚が決まってから打ち明けるって卑怯な気がします。それも打ち明けんじゃなくて、バレたんですけどね。
自分から打ち明けていないことから、外見だけではなく、中身も不誠実な人と私は思います。

なんで、嘘をついていた、彼女が擁護され、騙された人が非難を受けるのでしょう?
重大な嘘も含め、受け入れられる人ばかりで、びっくりです。
仮にうちの、夫が、整形をしていたとしたら、私も、相当ショックです。
長年嘘をつかれた事に対してですが。

こんな重大な事は、遅くてもプロポーズ前に、打ち明けるべき事だと思います。
結婚が決まってから打ち明けるって卑怯な気がします。それも打ち明けんじゃなくて、バレたんですけどね。
自分から打ち明けていないことから、外見だけではなく、中身も不誠実な人と私は思います。

 

4: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 17:19:57 ID: 01QVH2NC9
文章から、もう愛情はないと読み取れました。
彼女のためにも婚約解消されてはいかがですか。

外見にこだわる貴方は心の狭い人です。
結婚というのはそれから先の長い人生を共に過ごしていくのです。
見た目が美しくても料理が作れない、子供を大切に育てない、
自分の外見を保つために散財をするような妻であれば
その結婚生活は幸せといえますか?

貴方はさっさと彼女と別れて、別の美しい人を探せばよろしい。
私は彼女が良い伴侶と巡り合えることを祈っておりますよ。

 

5: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 17:19:57 ID: 0OWJ8CF7J
私が あなたの立場なら正直 あなたと同じようにショックを受けるし悩むと思います。

顔じゃない性格だってわかっていても悩みますよ・・・

別れるか別れないかは あなたが決めることなので後悔しないようにして下さい。

 

6: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 17:19:57 ID: 0LD5HMV5G
そんなに嫌になってしまったらもう無理なのでは?

整形でそんなに変わるんですね~

 

7: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 17:19:57 ID: 0SPOAUQFU
いいんですよ。

だってかわいい人の方が誰だっていいし子供だって外見がいい方が人生有利ですもん。

人間なんてそんなもんですよ。無理にいい人ぶらなくていいですよ。綺麗事抜きに人間かわいい、イケメンの方がいいんです。本能的にそうなんです。外見は関係ないなんて綺麗事です。ギャップが激しいならショック受けますよそりゃ。
人はきれいな部分もあるし汚い部分もあるんです。それが人間なんです。たまたま今回あなたの汚い部分が出てしまっただけのこと。

ただ彼女も騙すつもりはなかったと思いますよ。コンプレックスに苦しんでいたんでしょう。そこは汲み取ってあげないと。家族には言わないべきでしたし言ったとしてもあなたのご家族のありえないっていうセリフはひどいと思いますね。
あなたも彼女も悪くないですよ。

 

8: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 17:19:57 ID: 0061LU0YI
婚約解消するには十分な理由だと思いますよ。
早い段階で打ち明けていればまだしも、打ち明けるほどあなたに信頼はなかったってことですよ。
そんな女性では、将来子供が「お前の母ちゃん本当にお前の母ちゃんか~?」ってイジメられたりするかもしれませんし。

 

9: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 17:19:57 ID: 0XFGGABVB
あなたの様な方は誰とも結婚すべきではないと思います。

自分の姉や、母が綺麗??だから作りものが許せない??
マザコン。シスコンでしょ?

この場でそういう事を平気でいうのなら、きっと、婚約者の方が整形でなくても、何かにつけて、自分の家族と比較したがると思います!

彼女のために別れてあげてください。

 

10: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 17:19:57 ID: 0PPGKIETH
回答を見ていて、彼女を擁護する人が多くてびっくりしました。
私は、質問者様の気持ちはわかります。
人間、顔だけじゃないと言いますが、実際第一印象がきっかけだったり、人にはそれぞれ顔の好みもあると思います。
実際私も結婚してますが、旦那の顔も体型もすべて含めて好きです。

整形が悪いとは思いません。
きれいになりたい気持ちは痛いほどわかります。そのためにはお金をかけたり痛い思いをしたり、整形も一つの手段ではあると思います。
でも、結婚となると、やはり付き合うだけとは違ってくると思います。
質問者様がおっしゃっているように、子供の容姿にもかかわってきます。容姿が悪くなるからとかではなく、妻に似ていない(昔の顔に似ている)子供にどう説明するんですか。
また子供を整形するのですか。
言いたくない気持ちはわかりますが、結婚するとなった時に自分から言い出さなかった彼女さんに疑問です。
整形をカミングアウトすると質問者様が離れていくと思ったのかもしれませんが、それこそ顔だけじゃないですか。
信頼関係の問題だと思います。

質問者様の家族も否定的とのことですが、今後の家族関係にもかかわってきます。
彼女さんにも色々考えや理由があると思いますし、ここはしっかり彼女さんと話し合って、向き合った結果、すべてを受け入れて好きだと思えるのであれば、家族にもとことん話をして、理解してもらってから結婚した方が良いと思います。
でも、もう裏切られた気持ちが強くて、結婚が考えられないのであれば、仕方ないと私は思います。それほどのことだと考えます。価値観の違いは大きいことです。
頑張ってください。

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2023/12/15(金) 17:19:57 ID: 0JCOOD7SK
すべての回答を読んだわけではないのですが、彼女を援護する回答が多いのが意外でした。
私は、質問者さんの言ってることは当然だと思います。彼女は婚約前に打ち明けるべきだったと思います。
あとは質問者さんが、彼女を許せるか許せないかだけです。ちょっとでも、だまされた感があってモヤモヤと許せない気持ちがあるなら別れるべきです。
許すなら今後二度と整形のことで責めないという覚悟を持ってください。許せると思って結婚して、結婚したあとで何かのときに整形のことで責めるのはルール違反だと思います。

-ファッション, 恋愛