恋愛 人間関係

嫁の尾行を母親に頼んだ結果wwww

1: 以下,質問者がお送りします。2023/12/16(土) 20:30:00 ID: 0LV8NMG0F
母に妻の尾行を頼んだら、思わぬ事態に発展して困っています。親達に離婚させられそうです。助けて下さい。
私31歳・妻25歳です。

ここ2週間、何度か妻が日中の電話(固定)に出ないことがありました。
また密かに私は妻の財布の中身を毎日チェックしているのですが、友達とランチに行く報告もなかったのに、2〜3日おきに千円から二千円の使途不明金が出ていました。

散らついたのは「浮気」の二文字です。

妻はお小遣い制で、月に3万渡しています。
生活費、洋服、化粧品などは別途支給です。
そのため大抵お小遣いが余るので、堅実な妻は貯金していました。

それなのに今月はすでに使い切ってしまったらしく、貯金を崩そうとしています。
急に出費が増えたので、一体何に使ったのか問い詰めようとしたところ、のらりくらいとかわされました。
釈然としなかった私は母に理由を突き止めてもらいたく、尾行を頼みました。

ほぼ黒だと思っていました。
ただ結果はなんともくだらない「満喫」でした。
そんなことなら言ってくれれば良いのに、と安心したのですが・・・

問題は母です。
母は満喫に入り浸る嫁なんぞ言語道断らしく、「離婚しろ!」と喚き散らしています。
「人様に知られたら恥ずかしい!」
「息子は働いているのに非常識だ!」
などと言って、妻の実家に押し掛けて暴言を吐きまくりました。
おかげで妻の両親まで離婚に積極的になってしまい、当人達は離婚したくないのに周りが勝手に熱くなっています。

この自分勝手な両親達の頭を冷やすには、どうすれば良いと思いますか?

 

3: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 20:30:00 ID: 01VU66K0N
財布チェック。気持ち悪い。
2、3日おきに1000円~2000円減ったくらいで浮気と考えてしまう余裕のなさ、気持ち悪い。

自分の親に尾行させるなんて、、、、

本人はそうは思ってないのかもしれませんが奥様かわいそうです。

離婚賛成。

 

4: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 20:30:00 ID: 0HDUD39PK
ご両親の意見は気にしないで奥さんとの仲を大切にしてください。
あれこれ周りを気にして悩むと複雑になりますからシンプルに!
奥さんにはごめんなさいしましょう!

 

5: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 20:30:00 ID: 0812GMV5E
ただそれだけの理由で浮気を疑われた嫁さんがかわいいそうです
専業主婦は家以外で息抜きの時間を作ったらダメなんですか?
財布を隠れてチェック、父親に尾行を頼む…
やり方がこすいっすね
嫁さんの為に早く離婚してあげてください

 

6: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 20:30:00 ID: 0NSUPLRE7
ご自身が何をなさってるかお分かり?奥さんがかわいそうですね、たわいもないことで疑われたり、離婚しろとか言われたり。悪いのはすべてあなたです。

 

7: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 20:30:00 ID: 01LTYSFR4
親に尾行頼むって考えられない。大体最初にあなたがいちいち親に告げ口して尾行なんかさせるから親も口出してくるんでしょ。頭大丈夫ですか?(^ω^) 離婚すればいいんじゃないですか?

 

8: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 20:30:00 ID: 0BKI0XGSF
まず、尾行を親に頼んだ事自体がおかしいと思います。

ご自分で確かめようとは思わなかったのですか?

漫喫が恥ずかしくて言えなかったとか、奥さんの気持ち考えて謝ってあげましたか?

尾行されたと知った奥さんは、ショックを受けてないですか?

そして、ご自分のご両親に対して、奥さんの事そんな風に言われて、腹が立たないのですか?

言い返す気はないんですか?

自分で確かめもせず親に頼み、自分がまいた種を収拾つけられてない貴方が男として情けないと思います。

酷い意見で失礼しました。

 

9: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 20:30:00 ID: 02B798JOZ
勝手に財布見た時点でおかしいと思います。
財布だってプライバシーの塊ですから。
30にもなって親にお願いですか?
恥ずかしいです・・・

しかも、最後の文の
「この自分勝手な両親たちの頭を冷やすには、どうすれば良いと思いますか?」
って・・・自分勝手はあなたじゃないですか。
頼まれたからって尾行する親もどうかと思いますが、頼んだのはあなたなんですから親がどういおうとあなたのせいじゃないですか?
冷静に考えてみてください。
あなたは自分の考えが正しいと思っているようなので、理解してもらえないと思いますが・・・^^;

小学生の私から見てもあなたはおかしいです

 

10: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 20:30:00 ID: 0R4KKNI7C
満喫に行くのが忍びなくて黙っていたのにそれに気付かず、浮気を疑うなんて夫失格です。奥様は素晴らしい方です。それを奥様の行動を根掘り葉掘りするなんてプライバシーは何処へ?離婚となれば慰謝料は間違いなくあなたが元凶ですから請求されるはずです。破産するくらいふんだくられれば良いんです。

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2023/12/16(土) 20:30:00 ID: 0NRMV0POA
財布のチェックを毎日と尾行は気持ち悪くないですか?
奥さん何もいわなければいいけど

自分勝手な親っていってるけど、
30過ぎてるなら親に頭上がらないことないでしょ。小学生かよ(笑)
自分の親を説得して下さいとしか言えないです。

-恋愛, 人間関係