高校生 生活

JK「え、ウチ、無断欠席?」

1: 以下、質問者がお送りします
大至急です。高校生で、体調が悪く本当は、8時までに欠席連絡をしないといけないんですが、少し連絡をするのが遅れてしまいました。
これって無断欠席になってしまうのですか? 優しい方教えて下さい。
ちなみにメールで連絡する方法です。

 

2: 以下、回答者がお送りします
急に体調が悪くなることもありますので、その辺をどこまで考慮してもらえるかは学校次第です。
まずは早く電話した方がいいですよ。遅くなればなるほど「これだけ遅くなったら考慮できない」になりますので。

 

3: 以下、回答者がお送りします
今からでも連絡をしましょう! このままじゃ本当に無断欠席になっちゃいますよ。

 

4: 以下、ベストアンサーがお送りします
体調が悪く電話するの遅れてしまってごめなさい。と言えば大丈夫!何も言わないよりか全然マシです。
めーるですね。 メールなら○組○○○○です。連絡遅くなってしまって申し訳ありません。体調がわるく連絡遅くなってしまいました。本日体調が優れない為おやすみさせていただきます。よろしくお願いいたします。
自分ならこう言います

 

 

 

-高校生, , 生活
-