中学生 人間関係

中2女子「もう全てを諦めたいです・・・」

1: 以下、質問者がお送りします
中2です ここ最近、1週間ほど学校を休んでいました。
1週間休む前からもかなりの頻度で休んでいました。 明日はテストなので行きたいんですが ずっと休んでいたので行きにくいです。
でもいい加減テストだけは受けた方が成績的にもいいですよね 友達にも明日はいくね!と言ってしまいました。
別室で受けると言う手もありますが 別室だと友達から見れば休んだことになるので、休んだのにどうやってテストを受けたの?と、ややこしいことになりそうです
もう全てを諦めたいです 何が正解ですか?

 

2: 以下、回答者がお送りします
友達との口約束を破りたいなら休みましょう。

 

3: 以下、回答者がお送りします
学校行かなくて良いのでは? 学校に行かせない親が悪いです。
そもそも何故学校に行かなくてはならないのですか?頭が良いのであれば高校のペーパーテストで入れば良いじゃないですか。
でも頭が良い人は休まないですよね。将来を見据えて自分がどう行動するべきかを分かっているからです。
人間関係は大人の世界もあることですよ。今学校行かない人は大人になっても職場に向かいません。
何の為に学校へ行くのか。その答えが分かる頃には全て手遅れの時ですよ。
これじゃ丸で友達の為に学校に向かっているようなものですよ。友達に学校誘われてるだけ幸せですよ。
不幸中の幸い、女なので可愛いのであれば何とかなりますけどね

 

4: 以下、回答者がお送りします
約束したなら行くべきですよ。だって行かなかったら、お友達からの信用を失くしてしまうし、それでもっと行きづらくもなってしまいますから。
それから、誰だって長く休めば行きづらくはなりますが、クラスメイトからすると何とも思いません。
気にしすぎですかね…。 ですからつまらないことで絶望せずに、明日は学校に行ってください。

 

5: 以下、回答者がお送りします
別室で受ければいいと思います。 友達から聞かれたら「別室で受けたよ」と一言言えばいいですよ。詳しくは聞いてこないと思うので

 

6: 以下、回答者がお送りします
友達なんて気にしなくていい まずは自分自身と向き合って 行きにくいのなら先生と相談してください、、別室でもいいと思いますよ
自分に甘えちゃって

 

7: 以下、ベストアンサーがお送りします
行くのが正解です。 その日行かないと絶対に後悔します。 なんならしばらく休まない方がいいです。
学校で最も大事な事は勉強より毎日家に出て人と接することだと思います。

 

 

 

 

-中学生, 人間関係
-,