恋愛

女さん「元彼にムカついてます」

1: 以下、質問者がお送りします
さっき元彼と縁を切りました。 その元彼は付き合ってるときに束縛が強くてLINEの返信もすく返さないと不機嫌になるような人で、好きの重さが釣り合って無くて冷めてしまいました。
そして別れを切り出したとき、元彼は「まだLINEはしてたい、おねがい」ってずっと言ってきたので仕方なくLINEを続けていたのですが、突然今日、態度が一変して、わたしの内面の悪口をボロクソに言われました。 毎日「まだすきだから」「かわいい」とか言ってくれていたのに、 今日は「今まで隠してたけどこれがホントの俺だから」って言って悪口をめっちゃ言われました。
それがあって、わたしはもうLINEもインスタもすべれブロ消しをしたのですが、今まで半年以上もこいつと連絡してたんだとか考えたら後悔と腹が立って、今まであの人に費やしてきた時間が勿体なく思えてきました。 縁を切ったっていう開放感より、最後の態度があまりにも酷すぎたので、ずっとムカついています。この感情をどこにぶつければいいでしょうか。そしてなんで彼はこんなことしたのか誰か推測でもいいので教えて下さい。

 

2: 以下、回答者がお送りします
忘れましょう。

 

3: 以下、回答者がお送りします
かわいいって言ってくれた事に騙されて、勉強になったと思って
次の恋愛に活かせればいいって思いましょう。
今縁切れてよかったって思えば無駄じゃない。

 

4: 以下、ベストアンサーがお送りします
これは腹が立ちますね。元彼はメンヘラなんです。
メンヘラって自分だけが過剰なぐらい愛されたいって思っています。あなたに悪口言ったのって、本心ではないと思います。じゃあどうして言ったかというと、好き避けみたいなもので、相手を傷つけるようなことをして、どうせ自分なんて愛されないんだって証明を自分自身で作ってるんです。
何言ってるか分からないと思いますが、メンヘラの心の中はありえない感情の浮き沈みが起こっています。 こんなことしてたら、誰からも愛されないです。
でも感情のコントロールって、本人が1番できないんです。私から見たら可哀想な人だと思います。まともに生きたくても、生きられないんだから。
あなたは、傷つけられたし怒れてしまったけど、元彼には精一杯優しくできた。それって大人の行動だと思います。暴言を吐いたこと、この元彼は絶対に後悔します。わりとすぐです。 あはたは、このどうしようもないメンヘラとは縁が切れた。新しい道を歩めるんです。こんなに幸せなことないですよね。

-恋愛
-, ,