人間関係 生活

嫁が子供を理由に家事をしなくなった結果wwww

1: 以下,質問者がお送りします。2023/12/17(日) 16:17:21 ID: 07O6FWFHA
家事をしなくなった嫁
38歳男性。
嫁と3ヶ月の子どもがいます。
里帰り出産で、嫁が自宅に帰ってきてから、家事を手抜きするようになりました。
里帰りで家事をすべて義母にさせていたようで、どうやら手抜きを覚えてしまっていたようです。
私は安月給ながらも朝早くから夜遅くまで働いているのに。
家に帰ってくると、家の中はゴミだらけ、乾ききっていない洗濯物が散らばってたり、挙句の果てには、嫁は子どもと一緒に寝ています。
今まではお風呂上りの私の着替えの用意もしてくれていたのに最近はまったくしてくれていません。
ご飯は、スーパーの惣菜が多いです、以前は下手ながらも手作りで作ってくれていたのに。
毎晩晩酌するのですが、そのビールも冷蔵庫に冷やしていない。
仕事に来ていく、アイロンをかけたYシャツがなく、仕方なく、皺の入ったYシャツを着ていくことも。

先日、上司の親がなくなり、帰宅後すぐお通夜に行くから、服と香典を用意しておくよう頼んでいたにもかかわらず、あわてて帰宅後、その用意ができていず、あわてて自分で用意をしました。

以前ならこんなこともなく、家事をきっちりこなしていたのに。

妻は仕事をしていず、専業主婦です。
手抜きをしすぎの家事に文句を言うと、「疲れている・・・」の一点張りです。
外でがんばって稼いでいる私の気も知らず、家でダラダラすごしている嫁とはもう離婚しようかと思うくらいです。
皆さんの嫁さんはどうですか?

 

3: 以下,回答者がお送りします。2023/12/17(日) 16:17:21 ID: 0B1YIDRR5
普段は、色んな人の回答を見過ごすだけですが、あまりにも引っかかったので、書かせてもらいます。
私は15年程、保育士をして子供達に関わっています。色々な家庭を見てきました。そして言えるのは、父親が子育てしない家庭は、奥さんも追い詰められ、揚げ句子どもにもそのストレスは向かい、虐待に繋がったり自殺するケースも見てきました。
どんなに仕事が大変でもトイレや食事は出来ますよね?晩酌もしてるようですが?奥さんは、ゆっくりトイレにも行けないんですよ。

 

4: 以下,回答者がお送りします。2023/12/17(日) 16:17:21 ID: 02SA6GKCJ
おいおい…こりゃ典型的なダメ男ですね。
子供の面倒見てもらってるのだから、我がの物くらい我がで用意しろよ。

甘ったれるな。
一日中仕事してるからって何?じゃぁお前が子守しなさい。
奥さんの苦労を完全に理解してから文句言え。

夫失格。
奥さんが可哀相。

 

5: 以下,回答者がお送りします。2023/12/17(日) 16:17:21 ID: 05HJACY5R
風呂上がりの着替えや、ビールは家事ですか?
…………自分のことは自分でやって下さい。
自分の仕事の付き合いで持っていくお香典でしょう?仕事の付き合いなら自分でやりましょう。
子供さんに、どうしつけるつもりですか?
お父さんもなにもしてないから、自分のことは何もしなくても母さんがやってくれるからいいんだと思うようになりますよ。
奥さんはあなたのお母さんじゃない。

 

6: 以下,回答者がお送りします。2023/12/17(日) 16:17:21 ID: 0DD0M1EIR
3人の子供を育ててる専業主婦です。専業主婦が家事をしないで何をする?それは確かに、ごもっともな意見だと思います。ある程度手抜きはしますが、質問者様の奥様はサボリ過ぎかなと思うのは否めません。
ただ、せめてご自分で出来る事はして下さい。
あと育児は母親だけがするものではないです。2人の子供ですよ?質問者様は仕事から帰宅したら赤ちゃんのお世話は当然、夜泣きの対応やオムツ替えなどまでしてますか?
していないのなら奥様にももうちょっと寛大になって欲しいと思います。

 

7: 以下,回答者がお送りします。2023/12/17(日) 16:17:21 ID: 0KTY1S88B
本気ですか(^_^;)?

釣りですよね?

辛口でいきます。
貴方様の考えが、何一つ理解出来ません。

家事、育児しましょうよ。出来ない位、時間がないのですか?だったら睡眠時間削ればイイじゃないですか?
部屋汚れてたら、掃除する。ご飯なかったら、調理する。コレアタリマエ!
自分の子を命懸けて産んでくれた、奥様を何だと思ってるんですか?

それで38歳…痛過ぎる…

 

8: 以下,回答者がお送りします。2023/12/17(日) 16:17:21 ID: 07TI3PKYG
3ヵ月の赤ちゃん育てている奥様のことを家でダラダラしてるだなんて…。まずそれが間違ってます。
初めての赤ちゃん。お母さんも初心者です。わからないこと、不安なこと、いっぱいです。精神的にも疲れているはずです。二人だけの時には出来たことも、出来なくて当然。
私はもう二度と子育てはしたくない、と思うほど、赤ちゃんは手が掛かりますし、非常に疲れます。
どうかいたわってあげて下さい。

 

9: 以下,回答者がお送りします。2023/12/17(日) 16:17:21 ID: 0MISHWF6G
2歳と2ヶ月の2児の父です。
子育ては本当に大変です。あなたは、奥さんと子供と一緒に寝ていないんでしょうか?寝ていれば奥さんの辛さはわかるはずですが。夜中2~3時間毎に起きては、おむつと授乳をしていると思います。子供が寝なければ、奥さんも寝れません。夜中おむつ交換したことはありますか?
寝れる時に寝ないと奥さんは寝れません!
ゴミが散らかってるのであれば、自分が拾えばいいのでは?
質問内容みてる限り、自己中心的な考えだと思います
うちの奥さんは色々やってくれますが、自分も手伝うようにしてます。

 

10: 以下,回答者がお送りします。2023/12/17(日) 16:17:21 ID: 0Z79ZSJ0F
お子様は愛しくないんでしょうか?
奥さまは体調はどうなんですか?
色々書かれているの見ていると産後は体調が悪い方もいますよ。
確かに他人だけど、子供は血が繋がってますよね
ちょっと、冷静に考えてみましょう

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2023/12/17(日) 16:17:21 ID: 0CCJ30DPE
3ヶ月の子供がいる22歳の主婦です

うだうだうるさい頭の固い方ですね

なんでもいーけど
授乳期の嫁の横で
毎晩晩酌だなんて

あたしなら殴りかかります

テメーの酒はテメーで注げ
注いでほしけりゃ飲み屋さんで姉ちゃんにお酌してもらって下さい

奥さんよっぽど気楽ですよ

-, 人間関係, 生活