恋愛 人間関係

彼氏の兄の結婚式に誘われた結果wwwwww

1: 以下,質問者がお送りします。2024/2/29(木) 0:49:08 ID: 0K1MD34M5
彼氏のお兄さんの結婚式に行くのは非常識なのでしょうか。

彼氏のお母さんから彼氏のお兄さんの結婚式に来てくれないかとお誘いがありました。

親族のみの結婚式なのですが、
式場の最小人数にあと1人足りず、私に声がかかったという状況です。

また、ホテルも彼氏と同じ部屋に泊まってくれと言われていてとても申し訳なく思います。
私は式場まで電車で20分ほどなのですが
ご家族は遠方なのでホテルを取っています。
彼氏の分も部屋を取っているからそこに泊まればいいとのことです。

安いホテルではないのでお断りしたいのですが、私が泊まるのを断ると彼氏がご両親と3人の部屋になるそうで彼氏からもホテルに泊まってくれと言われています(ご両親と同じ部屋が嫌みたいです。)

彼氏のご両親やご兄弟とは一度も面識がなく、もし参加するならその前に全員に会わせてほしいとは彼には頼みました。

事前に会い行くとはしても、ほとんど面識の無いご家族の結婚式に参加し、ホテルに泊まるのは厚かましい気がします。
しかし、人数のこともあり、お母様から誘われているのに断るのもどうなのだろうかと思います。

このような経験をした人が周りにおらず質問しました。
ご意見をお待ちしております。

(補足)
私と彼氏は付き合って1年半ほどです。
同棲の話は多少出ているくらいで婚約はしておりません。
※同棲には色々事情がありまだできないという状況です。

 

3: 以下,回答者がお送りします。2024/2/29(木) 0:49:08 ID: 01ZU66AKN
彼親はヤバいですよ。
いくら息子の彼女でも会ったこともない赤の他人に出席たのみませんよ。
お兄さんの結婚相手やその親族にも失礼です。
もちろん貴方にも失礼です。
自分のことしか考えてません。
自分勝手で無神経な人か頭が病んでるかどちらかでしょう。
ヤバい人なので断ったら怒り狂うかもしれませんが断った方がいいですよ。

 

4: 以下,回答者がお送りします。2024/2/29(木) 0:49:08 ID: 0E3B6CM4C
親族のみなので、止めた方が良いのでは。

友人がいるならまだしも、完全アウェイですし、親族の中には「厚かましい!」と思う人もいるかもしれません。

また、別れることになっても、映像に残り続けて「元カノ」としてネタにされます。

 

5: 以下,回答者がお送りします。2024/2/29(木) 0:49:08 ID: 0IZAY1ALS
絶対にやめた方がいいです

婚約しているのであればともかくです
親戚にはどう説明しても、そういう存在として見られますし、
ただの彼女として納得してくれても
そんな立場で来るってどういう神経?と思われるだけです

あなたが断ったって他に誰かいるはずです
お母さんの友人とか必ずいるんですよ
親族でもないあなたが行く場所ではないです
遊び場ではありません
断わりましょう

 

6: 以下,回答者がお送りします。2024/2/29(木) 0:49:08 ID: 0OWBWAP8H
非常識かと

 

7: 以下,回答者がお送りします。2024/2/29(木) 0:49:08 ID: 0G1ZWZ5ZA
人数合わせだとしてもご祝儀を包まないといけないですし、私なら遠慮します。

 

8: 以下,回答者がお送りします。2024/2/29(木) 0:49:08 ID: 0FY53W57P
私なら断ります。
お兄さん夫妻から直接頼まれたならともかく(それでも人数合わせの招待は失礼だと思いますが)

・お兄さんがどの程度の気持ちで了承してるのか(仕方なく…なのか?)
・お兄さんの妻はどの程度の気持ちで了承してるのか(夫の弟の彼女が式に出るのは大抵の人は微妙な気持ちになるような…)

ここが正確には測れない以上、お断りする方が無難かなと思います。
写真が残りますからね…。

 

9: 以下,回答者がお送りします。2024/2/29(木) 0:49:08 ID: 0FU7GLO6U
貴方の親はどう言っているのでしょうか?
結婚前の冠婚葬祭は親の意見をしっかり聞いておかないと後々揉めますよ。
その行事に対してどれだけの思いがあるか個人差ありますから。
恐らく身内だけでやる結婚式で、婚約前の彼女を招待するくらいですから、
堅苦しい形式ではないのでしょう。
人数合わせ要因として、当たり障りの無い対応をされれば良いと思います。
主役は彼のご家族ですから。

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2024/2/29(木) 0:49:08 ID: 0ZTWFU43I
私なら『せっかくのお誘いを申し訳ありませんが、婚約もしてませんので辞退します。』とします。
彼氏さんのお兄さんのお嫁さんにしてみれば、婚約している訳でもない『新郎の弟の彼女さん。』がきているだけでも『?。』ですのにしかもそこで弟さんの彼女さんに親兄弟との面識をという場につかわれるだなんて。
親族のみの結婚式、主役の花嫁の恨みを買ってもおかしくありません。
新婦に新婦の親兄弟にしてみれば『あの女の人なんできてるの。』です。
トントン拍子にいけば義理姉になる花嫁とその親族、そこに変な風に思われたらおしまいです。
ですので私なら辞退します。

 

-, 恋愛, 人間関係