飲食 恋愛

初デートでノンアルコールを頼んだ結果wwww

1: 以下,質問者がお送りします。2023/12/12(火) 0:46:16 ID: 066VGC6V3
初デートでノンアルコールを頼んだら「やる気ないなら帰ろうか(笑)」と言われました。

24歳の女です。街コンで知り合った男性(41)と夜に食事をしました。
私はアルコールに強くて全く酔わ
ないので、美味しそうなノンアルコールを頼もうとしたら
「やる気ないんなら帰りましょうか(笑)」
「ちょっとは空気読むとかさ(笑)」
と言われました。

空気読めてなかったのでしょうか・・
私は失礼でしたか?

 

3: 以下,回答者がお送りします。2023/12/12(火) 0:46:16 ID: 0SJ68L15M
男の人の見る目を養ってはいかがですか?
40代の彼氏に本気なんですか?将来結婚したいなら辞めたほうがいいと思います、そんな方は。
お酒飲めない人かもとか考えてくれない時点で最低な男だって思いませんか?あなたは悪くない。
でも早く別れたほうがいいと思いますよ

 

4: 以下,回答者がお送りします。2023/12/12(火) 0:46:16 ID: 0S08O7Y7J
初デートでそんなこと考えてるその男性がおかしいだけですし、お酒が苦手な人だっています(投稿者様は強いみたいですがこの時点では男性にはそれもわからないし)
早くにゴミクズな男とわかってよかったと思いましょう!

 

5: 以下,回答者がお送りします。2023/12/12(火) 0:46:16 ID: 01ETEAVRY
失礼でもなんでもないです。

その男の悪いところが露呈しただけで、むしろ早めにそんな男だとわかってよかったと思う。

次!!!!!!!!!!!!

 

6: 以下,回答者がお送りします。2023/12/12(火) 0:46:16 ID: 09TCSKKP3
何を飲もうが人の自由。
40の男が、いい歳して面倒くさい上に何様なのか
というか、「空気読むとかさ」とかいう発言が一番空気を悪くする発言であり、萎える。(まったく...空気嫁!)

そのような自己中心的かつ下心丸見えのKYキモスケベクソオヤジなどとは今後飲みに行かない方が良いでしょう。

 

7: 以下,回答者がお送りします。2023/12/12(火) 0:46:16 ID: 01ISXDD70
ソレは酔いつぶれた女を襲うただの豚です。
あなたは飲みたいものを飲んだだけ。
ただそれだけです。
飲むものは自由です。
器のちっさい豚は気にしないで大丈夫です。

 

8: 以下,回答者がお送りします。2023/12/12(火) 0:46:16 ID: 0RDVG3ZS3
飲みたい物を飲んで何が悪いんでしょうか?
器の小さい男性だったという事でしょうね。
もっと素敵な男性が周りにいると思いますよ。

 

9: 以下,回答者がお送りします。2023/12/12(火) 0:46:16 ID: 08E4NUSVS
ノンアルコールでやる気ないの意味がわかりません。
酔わせてなんかしようとしてたんですかねw
真剣に相手探してる男性ならノンアルコールだとか関係ないですからね。
41歳で何考えてるんですかね。
何もないうちに、変な方だとわかって良かったですね!

 

10: 以下,回答者がお送りします。2023/12/12(火) 0:46:16 ID: 0VHLJAAB3
クズ男やね。
そうゆう奴がしゃしゃって「俺、酒強いよ~」とか言いそうなので、
酔い潰して、成敗してやってください。

とはいえ、うちの嫁はお酒に強くないものの、居酒屋とかに行ったときは一杯目はカクテル頼んだりして、一応空気は察してくれます。
お代は男性が出すので、せめて一杯目くらいはお酒に付き合ってあげてみてはいかがでしょう。

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2023/12/12(火) 0:46:16 ID: 023YHE7ZM
街コンやお酒を通した場に頼らず本当に好きだと思った人、馬が合う人、一緒にいたいと思う人、そんな人と一緒になってください。
好きなミュージシャンのコンサートに足を運んでみましょう。
趣味があればそのサークル、同好会,off会などに参加してみましょう。
スポーツのクラブなんかもいいかもしれません。
時間があるときにいろんな場所へ足を伸ばしてみましょう。
プチ旅なんかも素敵です。
自分の中の引き出しを増やしてみましょう。
知らなかったことや気にも留めていなかったことをなんとな~く調べることもいいですよね。
な~んて暢気な事言ってると時間なんてあっという間ですね。
でもそれでいいんです。気付いたときには人生をそこそこ楽しめてますよ。そうしてるうちにいつの間にかあなたの近くにはあなたを必要とする人、あなたが必要としたい人がいます。
私は10のちっちゃい出会いより、1の大きな出会いのほうが重要だと思ってます。
出会いというのは意識して出会うものではなく、ふとした瞬間、ちょっとしたきっかけからいつの間にか訪れる、訪れているものななのです。
あ、ごめんなさい回答になっていませんですね、差支えたら報告してくれてかまいませんので(^^;;
でも応援します。人間は一人じゃ生きていけませんから!

-飲食, 恋愛