恋愛 人間関係

酔った勢いで妻に暴言吐いた結果wwww

1: 以下,質問者がお送りします。2023/12/15(金) 14:36:57 ID: 0UR37FJCU
妻を傷つけてしまいました。
泥酔して発した暴言のせいです。
関係修復したくてずっと下手に出ていますが、必要最低限しか口をきいてもらえません。
どうしたらよいでしょうか?

暴言ですが、私は全く覚えていません。
5月連休後半、地方にある私の実家に車で帰省、2泊しました。
帰りの車中から妻が非常に余所余所しくなりました。
実家の両親親戚が妻を見下すような態度を取りがちなので、その時は「また何かあったんだろう、しばらく機嫌を取ってやらねば…」と、あまり深くは考えませんでした。
しかし、帰省中の苦労に関していくら労いの言葉を掛けようが、会社帰りにケーキだの果物だのの土産を持ち帰ろうが態度軟化の兆しが現れませんでした。
帰京後1週間余りが経った頃、郷里の親友から「お前、いくらなんでもあれはマズかったぞ、、その後奥さんとは大丈夫だったか?」と連絡があり、妻の様子がおかしくなった理由を知りました。

郷里では恩師の退官祝いの同窓会がありました。
その後2次会、3次会と流れ、私は久しぶりに泥酔しました。
その会に私の元カノもいました。
元カノは高校時代、みんなのマドンナ的存在で私もファンの1人でしたが、その頃はモテ男の先輩と付き合っていました。
元カノも大学で上京し、同郷仲間で時々集まる機会が度々ありました。
私からの猛烈アタックで大学時代後半から付き合いが始まり約8年間ついたり離れたりしながら続きましたが、私の長期出張中に浮気されました。
私は相手と切れてくれるなら許すとプロポーズまでしたのですが、元カノの方が相手を選びました。
元カノはあっという間に相手と入籍、出産、私との修羅場の時にはもう妊娠していた計算でした。

非常に落ち込みました。
傷ついたプライドを癒そうと、同じ会社で私に恋心を抱いてくれていた(告白されたわけではないがダダ漏れだった)7歳下の妻に付き合いを申し込みました。
付き合ってみたら、妻の良さが良くわかり結婚することになりました。
現在結婚12年、子供2人、夫婦仲もよく円満な家庭を営んでいます。

しかし、郷里の同窓会3次会終了後、車で迎えに来てくれた妻と元カノのいるところで「俺は○(元カノ)と結婚したかったんだ!裏切られてやけくそでこいつと結婚する羽目になったんだぞ!俺の人生、メチャクチャだ!」等々、喚いたそうです。
泥酔して意識不明瞭だったとしても、なぜそんな言葉を口にしたのか、自分でもわかりません。
何せ、そんな言葉は私の本音ではないです。
派手で不誠実な元カノより、妻の方が断然良いです。

むろん妻には謝り、自分の本心を伝えましたが、「酔って出た言葉が本音」と決め付けられ機嫌が直りません。
もう3週間、弱りました。。

 

3: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 14:36:57 ID: 0LIER8LTK
あなた、ばかいってんじゃないよ!
弱ってるのは奥様でしょう!!
そして、離婚したら困る?愛してるからとか離れたくないからとかよりも先に 困る が出てくるなんて。。

貴方は奥様に対して上から見ているふしがありますね。
機嫌をとってやらねば…って、上辺だけでなんとかしようとは。
奥様に対して慈しむ心がまったくない!元気がないな、心配だな、とかなし!きっとこれまでずっとそうだったのでしょう。奥様ずっと耐えてきたのでは?これを機会に離婚を考えているかもしれませんね。

結局昔のこと引きずったまま、貴方は自分の為だけに結婚とゆう形で奥様を利用したんでしょう。
よくもまぁ、元カノ話を長々と書けるものです。何よりの証拠です。

自分か許して貰えるように謝っているのですか?
それとも、傷ついた奥様を本当に思っての謝罪ですか?

性根を治すのは難しいでしょう。
12年連れ添った奥様は貴方の性格を知り、見抜いた上でそのような態度でいるのです。

なんの為に謝罪するのか、まず考えなおしてください。

結局は自分が一番大事なひとの書く文章とお見受けしました!

 

4: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 14:36:57 ID: 0EFSM054Z
大好きな旦那様にそんなことを言われたら、悲しくて寂しくてどうにかなってしまいそうです。

 

5: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 14:36:57 ID: 0J5JQ5HPH
まさに鬼…
あなた、鬼です。
人ですか?

引くわー

人前で、元カノの前で

結婚は失敗だった
結婚したくなかったけど
コレと結婚してやるしかなかった

心が潰れる音が、奥さんは聞こえたでしょう。
本音じゃない?
信じれないでしょう。
いつかまた、そんな事言われたら。

あなたといるのが恐怖でしょうね。
DVですよ。

親戚中に見下されている事を知りながらも
「機嫌をとって や っ て い る 」
あなたからすれば。
奥さんはただの道具なんでしょう。

このDV男

 

6: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 14:36:57 ID: 0BPBU6T81
最低な旦那さんですね。
奥様は貴方を信じて今まで一緒だったのに貴方は元カノに奥様を自慢するどころかけなして奥様の気持ちを踏みにじったんですよ。
私も暴言はかれたことあります。
精神的におかしくなって自殺未遂をして病院に行くはめになりましたけど。
貴方が下手にでても余計腹がたつだけです。それよりも「ありがとう」を沢山言って下さい。
ご飯を作ってくれたり洗濯をしてくれたり奥様は自分の時間を今でも貴方のために費やしてくれてることに感謝すべきです。
育児放棄や家事放棄をしない奥様はホント優しい方ですね。私みたいに自殺未遂をされないように奥様を大事にしてあげて下さいね。

 

7: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 14:36:57 ID: 0VLVXVKO6
最低だね。
修復できないでしょう。時間が経って表面上は風化したように見えても、奥さんは死ぬまで絶対に忘れないだろうね。
一生、ひたすら誠意を尽くし続けるしかないよ。それくらいに最低なことをあなたはしたんです。

8: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 14:36:57 ID: 0TUJW3SL1
自分は小さい人間なので今が満足で幸せにも関わらず、元カノの顔をみたら当時の恨みをぶつけてしまった。
元カノに自分はどんな思いをしたのかをなるべく酷く伝えるためにあんな言い方をしたのだろうが、酔っているとは妻を傷つけた言い方で反省している。
と言ってください。酔っていたとはいえ、過去の恨み言のために奥さんを傷つけて恥をかかせるとは。まぁ奥さんとしてはアナタが傷を引きずっていたこと自体にショックでしょうけど。
私だったら12年の結婚生活、なんだったんだろうって自問自答で苦しみそう。

 

9: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 14:36:57 ID: 0WA6PC0VU
これ

実際に浮気されるよりキツイね。

だって今まで結婚が失敗だったって何もかも否定したわけよね?!
2ヶ月間機嫌なおしてくれないとか、そんなレベルではない問題ですね。
多分、どんなに修復できても一生消えないですよ。

 

10: 以下,回答者がお送りします。2023/12/15(金) 14:36:57 ID: 0B6H4CE0N
奥さまが、可哀想すぎて、涙が出ました。

奥さまは、胸がしめつけられ、心が潰され、あなたへの信頼が壊れたと思います。

最低です。

本当に、最低です。

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2023/12/15(金) 14:36:57 ID: 0YVLZSI08
言葉ひとつで、人は指一つ動かず、簡単に人を殺すことも出来る。
言葉というのは実に恐ろしいものです。
言葉も「言動」であり、「行動」に等しい行為なのですよ。

そして、心も肉体と同じように、病み、傷つきます。
肉体の傷は目に見えるけれど、心の傷は目で見ることができない。
だから、心が「血」を流していることに誰も気づかない。当人でさえ。

あなたは奥さんの「心」を殺しました。
言葉というナイフで。

機嫌を損ねたという問題ではないのですよ。

しかし、あなたは本当に実のない人ですね。
そんなあなたのどこに奥さんは惹かれたのか・・・。
もしかして、顔だけ男さん(だった)なのでしょうか?

ここでの質問の仕方も、自分がどれほどの畜生野郎で、
外道な、酷いことをしてしまったか・・・
奥さんを傷つけてしまったことに対する反省よりも、
相手が自分を「赦してくれない」ということに対する対処法伺い。
そんな質問だから、叩かれるのです。
みんな、あなたがしてしまった最低の行為に対してではなく、
あなたのその傲慢で独りよがりな性格や考え方に、腹を立てているのです。
それを批判されているのです。そのことをわかっていますか?

あなたが「したこと」ではなく、あなたという個人に皆、憤りを禁じえないのです。

あなたは、元カノさんのことも、奥さんのことも、
自分の人生を飾るモノや道具にしか考えてない。
あなたは、自分以外の誰も愛していない。
あなたは、他人を愛することができない人なんですね。

自分だけが大事な人なんですよ。
自分が安穏とした毎日を、自分にとって居心地のよい日常を送ることしか考えてない。

元カノさんのことだって、本当に彼女のこと好きだったんでしょうか。
「他人に羨ましがられる彼女」だから、執着してたんじゃないですか?
周囲に自慢できるから・・・自分の男としての地位や価値をあげてくれる女性だから、
ゲットしたかっただけじゃないですか?
彼女その人を見ていたとは想いません。

あなたは他人が「一人の人格」を持っているということを考えもせず、
まったく尊重していない人なんですもの。

それにあなたはすべてを何かのせいにしていますよね?
何一つ自分の責任とか、問題とは思っていない。

奥さんのことを自分の親や親戚が見下しているのは、親や親戚のせい?
(いえ、あなたのせいです。あなた自身がそうだから、です)
元カノと別れたのは、彼女が浮気したから?
(いえ、彼女だけの責任てはありません。
あなたに問題があり、あなたとの関係で得られなかったものを外に求めたり、
彼女があなたに対して愛想をつかした可能性もあります)
心にもないことを言ったのはお酒に泥酔したせい?
(いえ、お酒のせいではないです。あなたという人間の資質の問題です)

一度壊れた信頼は回復は不可能です。
そもそも「赦してもらおう」という考えは、実に自分本位で、
自分にとって居心地のよくない状況を、
どうにかしたいだけってのがバレバレなんですよ。
あなた、自分のことしか考えてないんだから。

他の誰かも書いていたけど、
「赦してもらおう」ではなくて、彼女の傷ついた心を癒そうとしないとダメです。

でも、傷つけた当人がその傷を癒すことなんて、
絶対に出来ないことなんですけどね。
だから、「赦してもらおう」なんてムシのいいことは考えないでください。

自分を改めてください。これまでの自分の生き方、人としての在り方を。

この機会に自分の謝った考え方、価値観、人として足りてないもの、
きちんと見つめなおして、変わろうとしてください。
あなたが変わらなきゃだめです。これまでの自分を変えないことには。

そして、奥さんを「愛して」ください。何の見返りを求めずに。
ただ、奥さんに「愛」を伝える努力をしてください。
きちんと人を愛すること、家族を護り、大切にし、
愛することを実践してください。

今回のことで奥さんのあなたに対する「愛情」は冷めて、
嫌悪感と軽蔑しかないかも知れない。

それでも、奥さんからは何も求めず、今までと同じことを期待せず、
「愛している」という気持ちを一生懸命、伝えようとしてください。
この機会に、人を愛することをきちんと学んで、考えて、実践してください。

言葉ではダメです。行動です。モノではないです。気持ちは。

どうすれば「想い」を伝えることが出来るのか、悩んで悩んで悩みぬいてください。
他人をたくさん傷つけた分、あなたも傷ついて、悩んでください。

そして、ここであなたのことを叱ってくれている人、奥さんのために怒ってくれている人、
あなたの質問に対して、自分の時間を割いて、苦言を呈してくれている人、
全てに感謝する気持ちをもってください。その言葉を一言一句、きちんと受け止めてください。

このことをきっかけに、あなたが変わらないことには、最悪の事態は避けられないと思います。

-恋愛, 人間関係