恋愛 大人

彼女にプロポーズしたら子供産めない体だった結果wwww

1: 以下,質問者がお送りします。2023/12/16(土) 3:30:37 ID: 0XDKSSOPV
彼女にプロポーズしたら子供も産めない体だと告白されました。

5年前にある病気で子供も産めない体になったそうです。病気の内容は今関係ないので詳しくは言いません。
私達は結婚を意識して付き合っていたので彼女の両親にも親しくしてもらいましたが、家族で私を騙していたことに無性に腹が立ちます。3年も付き合って今更かよって感じです。

彼女も辛い過去を背負っていたとは思いますが、騙された気分です。もし付き合う時に言ってくれてたらそもそも付き合っていませんでした。子供は絶対欲しいです。

この3年間騙されたのはかなり痛いです。慰謝料を請求出来ると思いますか?彼女を傷つけたくない気持ちもありますが、彼女は私が子供が好きで望んでいると知りながらギリギリまでそれを伝えませんでした。時間は取り戻せないです。お金で解決しかないのかなと思ってます。 だって女性の皆さん、結婚直前に彼が実は無職だったなんて言われてそのまま入籍しますか?普通別れますよね?3年間を返せってなりますよね?

 

3: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 3:30:37 ID: 0LD5HHVYX
請求はできますよ。請求するだけなら自由です。
でも実際裁判になれば認められません。
なぜなら付き合いが3年で、しかも婚約者ではなく何の法的な拘束力もない「恋人」であるからです。

「結婚直前に実は無職だった」とは全く状況が異なります。
結婚直前ではなくまだプロポーズしただけの段階ですし、無職は生活が成り立ちませんが、子供はいなくても生活できます。欲しい気持ちはわかりますが、結婚イコール子供ではありません。我が国の首相だってお子さんはいません。

あなたは「彼女と人生を共に歩みたい」ではなく、「自分の描いた幸せを実現してくれる女が欲しかった」ということはわかってお互いよかったじゃないですか。

あと、お互い体に何の異常がなくても子供ができない夫婦だって世の中にはゴマンといますよ。

 

4: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 3:30:37 ID: 02VZ649JW
あなたの頭の中では「子供を産めない=無職」なんですか?この文を見る限り、あなたは本当に彼女さんを心から愛してるんですか?って感じです。もう少し視野を広げたらどうですか?養子などはダメなのでしょうか?血が繋がっていなくてもその子にたくさん愛情を注いであげれば最高の家族です。同じ籍に入るということはあなたは一家の大黒柱になるということです。なのでもう少し責任感を持って視野を広げて考えてみてください。

 

5: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 3:30:37 ID: 05WPGDL73
質問者様、おいくつですか?
男性でも女性でも、30代後半以降は
結婚相手が少なくなってきますよね。。
だからこそ、三年という交際期間は長くて重みのあるものだと感じます。

私も持病があった頃は
早く言わなければ詐欺になってしまうと考え
お相手が信用できる男性であれば
勇気を出して三、四ヶ月以内には
告白していました。
好きな人に病気が原因でふられてしまうことが怖く、
周りの親しい友人からは「結婚するまで隠してちゃだめなのかねぇ?」などと、言われたりもしましたが、
誠実な関係を作りたい、と考えていたので
きちんと告白したものです。
こちらとしても、「それでだめなら次にいこう」と思えるのが、傷が浅いのが三、四ヶ月くらいだからですけどね。

なので、質問者様の気持ちの方が、同じ女性である彼女さんより、想像できる気がします。
質問者様が子供が欲しいことを、彼女や家族が知っていたのなら、尚更です。
相手は、言えなかった気持ちをわかってほしいのかもしれませんが、本当に質問者様を思うなら、勇気を出して早めに言うのが思い遣り、愛情ではないかなと。

悔しい気持ちもわかりますが
質問者様は、とにかく今は「悲しい」のだと思います。訴えるのならばお金ではなく
彼女に対して「僕は悲しいよ」という心情を訴えるほうが、質問者様の今後の生きざまを考える上では
いいでしょうね。

次こそ、誠実で思い遣りのある女性と
出逢えたらいいですね。

 

6: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 3:30:37 ID: 0HFI0TMT2
これ男女逆だったらどうなるんでしょう。

男性側に不妊の原因があって、プロポーズしたときに一生子供は出来ないと告げられたらほとんどの女性は別れるんじゃないですか?

例えば今30歳だとして、残りの50年の人生を子供のいないふたりきりの生活で過ごすと決断するには、3年のお付き合いではあまりに短いです。
特に子供が欲しい人ならなおさら、友達家族を見ては羨ましくてたまらない50年になると思います。

適齢期に3年愛したならこの先も一生愛せというのは傲慢かなぁ。
世の中には子供がいらないと考える男性だって少なからずいるのにね。

 

7: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 3:30:37 ID: 0CD93U8N8
彼女のことを好きですか?
子供は自分の子供でないとダメですか?

 

8: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 3:30:37 ID: 087BY8T3M
私は主さんに同情する。
子供が欲しいとたっての希望で伝えてたのに今更そりゃ無いわって思う。

創作話みたいに
「それでも君といたいんだ」「きゃ、嬉しい!」って彼女は思ったのかな・・・

愛だなんだと綺麗事じゃ片付かないことも沢山あるし
外国みたいに養子の手があるって言っても日本じゃそこまでポピュラーな事でもない。

仮に主さんに子供出来たとしても
世話できないでしょう、クズって言う人いるけど
綺麗事ばかり言ってる人が子供を大事にするなんて保証もなく。何言ってるんだろって思う。

今更
女の体を心をいたわれよ!!も
違う気がする。

主さんの裏切られた心のケアが今は一番大事ではないのかな。。。

女は子供を産む道具じゃない!って方も
男は子供産めないの理解してます??

なんか全員子供いる男が「女は産む道具」って思って結婚してるって言ってるのとおなじな気がする

 

9: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 3:30:37 ID: 0WJSC6S2I
わたしは現在妊娠中で、まだ彼とは結婚していませんが今年中に入籍します。
ですが、現在流産の危険があると告げられ不安な毎日を過ごしています。

もしわたしが流産して子どもができない身体になったとき、彼氏が"別れよう"と言ってきたら、すごくショックで立ち直れないと思います。

彼女さんが言わなかったのは、あなたのことを本当に好きだから言えなかったんじゃないですか?
誰もなりたくて子どもを産めない身体になったわけじゃないです。
彼女さんがやっと勇気を出して言ってくれたことに、貴方は腹を立てたんですよね?
たしかに将来子どものいる家庭を多くの方が望んでいると思います。
ですがそれがすべてではないと思います。
もし彼が無職だったら?
なにと比べてるんですか?
まずは彼女さんが勇気を出して告げてくれたこと、受け止めてあげてください。
冷たく突き放して別れるのはやめてください。
きちんと話し合って、お互いにとって良い方向に進めるよう祈ってます。

 

10: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 3:30:37 ID: 089AMY55H
慰謝料を請求することは法的に可能でしょう。
ただ法的な手続きは記録に残ります。
未来の恋人、未来の子供に慰謝料請求のこと知られても胸を張れますか。
彼女のことを傷つけること、未来の自分は後悔しませんか。

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2023/12/16(土) 3:30:37 ID: 03YRSO1OB
女は子供を産む道具ではありません。
あなたは彼女を一人の人間として愛していなかった。
そういうことですよね。
慰謝料は、そういうあなたに傷つけられた彼女が請求していいと思います。
あなたが請求するなんてお門違いもいいとこです。

-恋愛, 大人