恋愛 大人

【疑問】ゴムだけで避妊は完璧なのか?

1: 以下,質問者がお送りします。2024/3/16(土) 2:09:41 ID: 02WQAJS4R
コンドームについて

26歳処女です。今度彼氏とお泊まりをするのですが、やはりお泊まりだとそういう関係になりますか?

その場合コンドームを使用するかと思いますが、コンドームのみで避
妊は大丈夫でしょうか。まだ先をみたとき妊娠は今できません。
重く考えすぎですが、皆さん彼氏等とする時女性側で行なっている事はありますか?
(ピルを飲むなど)
また一般的にピルを飲んだりするのは常識ですか?それとも皆さんコンドームのみで行なっているのでしょうか。

もしそうなった場合初めてなので教えてください。

 

3: 以下,回答者がお送りします。2024/3/16(土) 2:09:41 ID: 0YBQH9PMC
実際はピルとゴムの併用がより良いでしょうね。
どんな避妊も100%はないと言うので。

でも、実際はそこまでしないかも。
ゴムだけですね・・。

ピルは副作用もあるし女性側が大変だと思う。
男性に伝えたらゴムなしで、と言われたら困るから使うなら黙って、ね。
※結局ゴムしないと性病予防にはならない

 

4: 以下,回答者がお送りします。2024/3/16(土) 2:09:41 ID: 0RG8E5WZH
もし、妊娠したら責任を取ってもらいましょう。

 

5: 以下,回答者がお送りします。2024/3/16(土) 2:09:41 ID: 0HQXFYVQJ
避妊としては、ゴムが一番安全ですよ。

ピルなんて、医者に処方して貰わなければ、買えないわよ

ネットで購入はできるけど、日本人向きの薬では無いから

副作用は自己責任になるわよ

 

6: 以下,回答者がお送りします。2024/3/16(土) 2:09:41 ID: 0RDVOTD04
ゴムが100%確実かと聞かれたらそうではないと言うしかないですが、私の場合は常にゴム着けて避妊失敗はありません。
普通は男がゴムを準備するのだと思います。まれに生中出しでするためにピルを服用している女もいますが、一般的ではないと思います。

 

7: 以下,回答者がお送りします。2024/3/16(土) 2:09:41 ID: 0OGF6SISN
彼に言うこと。ちゃんと
ゴムしてください。
十分です。守れば

 

8: 以下,回答者がお送りします。2024/3/16(土) 2:09:41 ID: 0OYR2Y15C
避妊については彼と事前にきちんと話をしておくべきです。
あなたは次の生理予定から1週間以内になるならば、妊娠の可能性はかなり低くなります。

 

9: 以下,回答者がお送りします。2024/3/16(土) 2:09:41 ID: 0BX4V0BDL
まずは、ピルの服用です。

しかし、ピルを飲んだからと言って、コンドームを着けないでやる彼を受け入れたら、彼が警戒心を持ちます。

「この女、妊娠してもいいのか? どういう女だ? ヤベーかも…」なんてね。

ですから、ピルを飲んでも、

「ごめんなさい。スキンをしてください…。今、妊娠は出来ないから…」と恥ずかしそうに言ってください。

それが、相手を安心させます。^^;

 

10: 以下,回答者がお送りします。2024/3/16(土) 2:09:41 ID: 0463XUI4Y
コンドームは避妊具ではないですが
感染予防として付けていた方がいいです。

ちなみに私はピルは飲んだことありません。

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2024/3/16(土) 2:09:41 ID: 05HAIMHAN
いちいちピルなんて飲みませんよ。コンドームで十分避妊できます。そのためのコンドームですから、ご安心を。

-, 恋愛, 大人