中学生 大人

【中3女子】ひとりHしたほうがいいですか?

1: 以下,質問者がお送りします。2024/3/15(金) 13:05:01 ID: 0JWDMP61K
初投稿です。
私は15歳の女子ですが自癒をしたことがありません。

そこで質問なのですが私位の年齢の女子は自癒をしているものですか?

また、した方がいいのでしょうか?

 

3: 以下,回答者がお送りします。2024/3/15(金) 13:05:01 ID: 0B9YQDXKF
無理にする必要はないと思いますけど、だいたいみんなブラ付け始めるくらいで一度は経験すると思いますよ。

 

4: 以下,回答者がお送りします。2024/3/15(金) 13:05:01 ID: 0B7840EWT
していいですよ。人間なんだから、どんどんして下さい。健康な証拠です。

 

5: 以下,回答者がお送りします。2024/3/15(金) 13:05:01 ID: 0QIITO9M8
私はしてましたけど…
しなくても大丈夫だとは思います。

 

6: 以下,回答者がお送りします。2024/3/15(金) 13:05:01 ID: 0XGK3UPSD
早い子は小学生でもしてますよ

 

7: 以下,回答者がお送りします。2024/3/15(金) 13:05:01 ID: 0BD8OF8HB
している人もしてない人もいます。半々かな。
やるかやらないかは自由ですね。

 

8: 以下,回答者がお送りします。2024/3/15(金) 13:05:01 ID: 0NM3P17BA
女の子だとそういう子も多いかもしれないね
でも中学生くらいから始める子も結構いるみたいだよ

 

9: 以下,回答者がお送りします。2024/3/15(金) 13:05:01 ID: 0Z984A9W9
興味があるならしてみたらいいですよ。

してる子はたくさんいますよ。

 

10: 以下,回答者がお送りします。2024/3/15(金) 13:05:01 ID: 0LSTRXTZK
してる人も多いけど、必ずしないといけないものでもないから気にしなくてもいいと思います。

ただ、いつか大好きな彼と結ばれる時のために自分の体のことを色々知っておくことも大切です。
もしするならその時のための勉強だと思っておいてください。

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2024/3/15(金) 13:05:01 ID: 0RLWMMR4Z
人それぞれでしょう

-, 中学生, 大人