恋愛 人間関係

彼女が男友達と同居すると言い出した結果wwww

1: 以下,質問者がお送りします。2023/12/16(土) 7:53:14 ID: 07N4Q5WKG
僕の彼女が彼氏以外の男性と同居することについて。
最近彼女が家を出たいらしく、その理由を聞くと親がよく怒鳴り合いの喧嘩をするらしくそういうことが長い間続き耐えられなくなってきたそうです。
いきなり一人暮らしをする資金がないので、友達の家に居候すると言い出しました。
僕は当然その友達が女の子だと思っていたのですが、まさかの男でした。
話を聞いていると、その男性は昔からの友人で一緒にいても男女の関係にはなりえないという感じでした。
そう聞いていても僕としては彼氏の自分以外の男性と毎日一緒に生活されることが嫌でなりません。彼女を信用していますが、それでもやはりどうしても割り切ることができません。

僕も一人暮らしをしており、それなら僕の家に住めばいいのでは?と提案してみたのですが、僕の家は1LDKと狭く同棲するには自分の部屋もないので嫌だと言われました。
その友人の男性宅は2LDKと広く彼女自身の部屋も1部屋使わせてくれるらしいのです。

彼女自信の事情を聞き、家を出たいという気持ちも強く分かりますが、やはりどうしても許すことができません。
彼氏なら彼女の行動を許すべきではないですよね?
それとも僕の心が狭すぎるのでしょうか?

ご意見お待ちしております。

 

3: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 7:53:14 ID: 0WHW5B5R1
私もその彼女のようなことしました。

今の旦那は同居したもの職場の同僚です。

やはり広めの2LDKでした。
お互い彼氏彼女ができてオッケーという条件。
ほぼ彼氏の男性が今したが、やはり同居のほうに流れますよね。

なぜそうなるか…
同居をはじめようとする男性のほうが彼女にとって魅力的なんだと思います。
経済的にも2LDKに住めらなら豊かなのでは。
あとは、やはり質問者さんは大切にはされていないと思います。
彼氏が大事ならそんなことしないし。

別れ話をしても良いかもしれませんね。
あとは質問者さんも2LDKに引越しするか。

 

4: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 7:53:14 ID: 07VIU00NP
あなたが嫌なものは誰がなんと言おうが『嫌』で良いですよ

他人に聞いて考えが変わる位なら最初から(彼女の決断の時点で)考えが変わりますよ

あなたが嫌な事知っても彼女が考え変わらないならそれまでって事ですね

ま、考え方人それぞれですから

 

5: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 7:53:14 ID: 0E2HDHUS3
まぁ、男女の友情なんて存在しませんから…

酷な言い方かもしれませんが、
あなたの為にも、
もう一度彼女さんとの関係を考える時間があってもいいかもしれませんよね?

ただ…
基本的には考えられない案件ですけどね…

 

6: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 7:53:14 ID: 0JKMT4QMW
質問者様の心が狭すぎるとは、私は思いません。
しかし彼女はそう思うかもしれません。

年齢の離れたカップルの場合、年下の女性が年上の男性に求めるのは、
「包容力や寛容さ」だからです。

ちなみに私も23歳の時に、昼夜働いて、ゴキブリの出没する極狭のワンルームを借りて独立しました。
それに比べると彼女はこのままいけば、男友達か質問者様からかは分かりませんが、労せずして2LDKをゲット出来そうですね。

質問者様は、彼女が年下で幼いと思っていらっしゃるかもしれませんが、
「男は嫉妬で動く」のセオリーをきちんと熟知していらして、有利な条件を引き出そうとするあたり、しっかり算盤勘定ができる方なのではないでしょうか。

質問者様が彼女にビシッと一喝するのが筋だとは思いますが、
逆ギレしたり、ぶんむくれたり、とっとと別の男を見付けてきたり面倒な事になる可能性は高いと思います。

関係の継続を望むのであれば、「君が他の男と住むのは耐えられない、もっと広い家を借りるから一緒に住もう」
と彼女の思惑通りの言葉を囁くしかないのかも知れません。

個人的には、男に対して思いやりのある女と付き合って欲しいですが、
一概に、人間として崇高である事と、オンナとしての魅力がイコールであるともいえないでしょうから、難しいですかね。

 

7: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 7:53:14 ID: 0BFJPFRE3
あ り え な い !!

ちょっと貴方の彼女はおかしい

こんな言い方したくないけど、彼氏いるのにそれは‥頭狂ってます 汗

 

8: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 7:53:14 ID: 0KHVTAM1V
もし私があなたと同じ立場なら、非常に悲しい気持ちになります。あなたの心が狭すぎるなんてことは決してないと思いますよ、当然の心理ですよね。
彼女に「僕の家に住めば?」と提案したのに狭さを理由に断るなんてのは、私なら彼女の価値観や、気持ちを疑ってしまいますね。
あなたが悲しい思いをしたことをきちんと伝えて、もう一度話し合ってみてはいかがでしょうか?そこで彼女の思いも見極める事が出来るかもしれませんし。

 

9: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 7:53:14 ID: 0W21B9SDU
彼女の行動はあり得ないです。
「じゃあ、一緒に住もう。
2LDKで君に都合の良いエリアに引っ越すから」と言ってみて下さい。
(彼女の反応を見るためだけで、
実際には引っ越さなくてもいいので)

それでも友達と住むと言ったら、
完全におかしいです。

実はあなたは彼氏と思われてないのでは?

確かに自分の部屋が欲しいとかは判りますが、
彼氏より男友達を同居人に選ぶのはおかしいですよ。

 

10: 以下,回答者がお送りします。2023/12/16(土) 7:53:14 ID: 01LUUE5LB
その彼女、有り得ませんね。
どういう神経してるの?って疑いたくなります。
どうにかなってる、もしくはどうにかなりたくてその男の人と同居するとしか思えませんね。

私ならすぐさま別れます。
自分と住むよりも他の男と住みたいなんて平気で言える彼女なんていりません。
彼氏である質問者さんに対して失礼極まりないと思いますが、「頭大丈夫?」って聞きたいです。

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2023/12/16(土) 7:53:14 ID: 0KLURTSS5
私自身、彼女さんの相手方の状況になったことがある者です。
ひょんなことから、彼氏がいる女の子が私の家に居候することになり、3ヶ月ほどいましたが
それはもう大変でした、毎日のように彼氏は家に来て長居をし、うちに宿泊していくこともしばしば・・・
しまいには、ヤリだす始末・・・・
やりきれず、24時間空いているサウナにいったこともありました(当時は漫喫がなかった・・・(泣))
まあ、そんな感じだったので3ヶ月間何事も起きずにすぎさりましたが、そんな状況でもない限り
過ちは犯していた自信はあります(笑)。
ってことで、質問者さんの彼女さんの場合も、あなたが私の状況のときの彼氏のように
ほぼ毎日、居候相手の家におしかけない限り、やられてしまう可能性は激高です。
ゆえに、彼女さんの行動を許さないか、家におしかけ続けるべきだと思います。
あなた様の心は決して狭くありません。常識的な判断です。

他の数多くの回答者さんも述べておりますが、「じゃあ、俺も2LDKの家に引っ越すから一緒に住もう!」と
提案してみて、彼女さんの真意がどこにあるのか確かめるのも必要だと思います。
それでも、難癖つけて断るようでしたら、やはり、下心があるといわざるを得ません。

まあ、それでも心底その彼女さんにホレていると許してしまうのがホレた弱みというか、
「彼女に好かれたい」と思う心の弱さというか・・・悲しい男の結末です。

そんな私のような悲しい男ではないと思うので、提案してダメなら別れるか、家に毎日おしかけるかしてみてください。

-恋愛, 人間関係