恋愛 人間関係

【衝撃】女さん「息子の彼女に物を投げつけた結果・・・」

1: 以下,質問者がお送りします。2023/12/17(日) 17:32:35 ID: 0M278VUHJ
息子の彼女(婚約者)を怒らせてしまい、破談になりそうです。

長文失礼します。
先日、息子から「結婚したい人がいるので連れていく」と言われました。
私は早くに夫を亡くし、女手一つで息子を育てきました。苦労して育てた子ということもあってか、自分から息子を奪ってしまうその人に、嫉妬や嫌悪感を抱いてしまったのだと思います。

まず、息子の彼女(以下Aさんとします)が手土産として持ってきたAさんの地元の品を「こんなカロリーが高そうな物いただけないわ。太ったらどうするの」と言ってしまい、受け取りませんでした。
その他にも、Aさんの地元を見下すような言葉も言ってしまったと思います。
それから座り方に品が無いとか、化粧の仕方が気に入らないとか、手あたり次第イチャモンをつけていたと思います。
決定的だったのが、食事をしようとする時に、「台拭きぐらいしなさいよ、気の利かない人ね」といい、濡らした台拭きをAさんの顔に向かって投げつけてしまいました。
今思うと、なんでそんな酷いことが出来たのか、自分でも不思議です。
それを機に、それまでおとなしくしていたAさんが猛烈に怒ってしまい、「こんなに侮辱されたのは人生で初めてです。あなたの様な人と同じ苗字になる、ましてやあなたが私の親になるなんて、考えられません。もう(息子の名前)さんとは結婚は出来ません。」と言って、そのまま家を出て行ってしまいました。
Aさんが家を出たところで我に返り、自分はなんて愚かなことをしてしまったんだろう、と気づきました。

その後、息子がAさんを追いかけ、説得しようとしたのですがAさんの怒りは治まらず、婚約、さらに交際も解消すると言ってきかないそうです。
息子にとても怒られました。
長年の片思いが実り、ようやく念願の彼女と結婚できるはずだったのですから、当然です。
私も反省し、謝罪をしたいのですが、息子を通じてその旨を言ってもらったところ、「許す気はないので、謝ってもらわなくて結構」と言われてしまい、どうすることもできません。

Aさんは賢く、器量もよく、素敵な女性だと思います。
何とか、彼女に戻ってきてもらいたいです。
私と同じように、自分の子が連れてきた恋人に辛く当たってしまった経験がある方はいらっしゃいませんか?また、姑から私がしてしまったように、酷い事をされたという若い世代の方からのアドバイスも頂きたいです。

 

3: 以下,回答者がお送りします。2023/12/17(日) 17:32:35 ID: 0BICC4W1W
釣りでないならあなたは相当おかしな人ですね。

面と向かってそこまでいちゃもん付けた奴に2度も会いたい
奴なんかいないでしょw
釣りにしてもリアリティなさすぎですよ。

 

4: 以下,回答者がお送りします。2023/12/17(日) 17:32:35 ID: 0EDG6KI1N
嫉妬する気持ちは全くわからないわけではないです。
しかし息子さんもいつまでも子供じゃないんだから、いつかは結婚するときがくる。
しばらく息子さんとは連絡取らずに距離を置きましょう、息子さんの怒りがおさまるまでの間はね。

今は彼女さんは「婚約しない」とか言ってますが、それは怒り直後でとっさに言っただけかもしれませんよ。彼女さんが冷静になるまで、しばらく様子見してはどうでしょう。
いつまでも婚約しないなら彼女はその程度しか息子さんを好いてなかったということ。
しかし仮に息子さんが結婚できても、彼女さんとは二度と会わない方がいいと思います。

 

5: 以下,回答者がお送りします。2023/12/17(日) 17:32:35 ID: 0MF148FBA
>私と同じように、自分の子が連れてきた恋人に辛く当たってしまった経験がある方はいらっしゃいませんか
そんなバカがいるわけ無いだろう?????????

 

6: 以下,回答者がお送りします。2023/12/17(日) 17:32:35 ID: 0WSBENIOV
その場で彼女をかばわなかった息子さんはあなたの道連れにされるのでしょうか?
息子さんは慈悲があるのだと思うけど、強さに欠けています。
慈悲よりも大事なものを守る強さのほうが大事です。
それでは偽善者です。
息子さんがかわいそう。大切なら縁を切らせてあげてください

 

7: 以下,回答者がお送りします。2023/12/17(日) 17:32:35 ID: 0GIWTNG75
親が自分の息子の彼女にましてや物を投げるなんて非常識にも程があるでしょ笑
本気で許してもらうなら向こうの自宅に行って土下座するんだな。息子が激怒するの当たり前だは笑 まあ結婚しても2度と口を出さないって約束するぐらいしかないんじゃない?自分の親のせいで破局とかトンデモナイ話!そして人にモノ投げた時点で彼女の親は貴方を相当非常識なアホだと思ってるだろうね。向こうの親にもしっかり謝罪するんだな。向こうの親戚やら家族から痛い目で見られても仕方ないな。

 

8: 以下,回答者がお送りします。2023/12/17(日) 17:32:35 ID: 04MSA84NT
いや、修復は無理です。女は執念深いのであなたが謝っても許しませんよ。
母親以前に人間として最低ですもん。
だからもう息子さんのことを思って今後一切干渉しない関わらない、孫が出来ても会わない連絡しない。
縁を切るぐらいしないと無理ですね。まぁそれでも無理かもしれないですけどね。

私だったら、こんな母親に育てられた息子もどうなのって同時に思ってしまうので謝っても破談は破談ですね。

 

9: 以下,回答者がお送りします。2023/12/17(日) 17:32:35 ID: 0HLWXH2FT
息子さんと親子の縁を切り、今後一切親の面倒は見なくてもよい、会う必要もないことを約束し、相手のお嬢さんに伝えましょう。

 

10: 以下,回答者がお送りします。2023/12/17(日) 17:32:35 ID: 0H87P0FI3
例え謝っても、今後姑となった時にまた同じように嫌なことされるかもって思っちゃいますよね…
私なら彼と仲直りして結婚しても、別居で殆ど関わらないって条件出しますね。

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2023/12/17(日) 17:32:35 ID: 05IIV9ZKR
諦めろ
諦めろ
諦めろ
諦めろ

-, 恋愛, 人間関係