恋愛

彼氏に4年後まで結婚しないと言われた結果wwww

1: 以下,質問者がお送りします。2023/12/30(土) 15:55:53 ID: 0FR34116E
結婚は4年後と言っている彼と付き合い続けるべきでしょうか。
付き合って4か月の彼がいますが、結婚は4年後でいいや、と言われました。
私はもうすぐ29歳で、彼は31歳。4年後までにサヨナラされたらたまったもんじゃありません。

彼は一流大学出身ですが、派遣で夜勤をしながら大学院に行っています。
不安定だから、こんな状態じゃ無理、とのこと。正社員の状態で結婚したいのはわかるのですが、不安でたまりません。

昨日の話ですが、うちの親もあまり先も長くなさそうなので、秋に実家に様子を見るついでに、「うちの親に会ってみない?」と言ってみましたが、まだ早いと断られました。

プライドもあるのだと思いますが、4年後は32で失恋は嫌です。

一昨日、彼の家の近所に引っ越しました。この判断が無駄になりそうで怖いです。

彼を諦めるべきでしょうか。

お知恵をください。

彼との結婚話は付き合って一週間で出て、同棲の話も出ましたが、勉強時間の確保が欲しいと、一番ロスタイムが少ない『私が引っ越す』って話に落ち着きました。
彼の家庭の介護問題などで、入籍しましたと言える段階では無いとのことです。

 

3: 以下,回答者がお送りします。2023/12/30(土) 15:55:53 ID: 0MXU1Q630
そもそも31歳派遣の男と付き合うことを決めた時点で結婚の望みは薄いです。
一流大卒だろうが、安定した一定レベル以上の収入がないなら意味がないですよ。
しかも現時点で4年後とか言ってるのもダメ。
結婚したいなら貴方の時間を無駄にしないためにも早く別れて他の男を探しましょう。

 

4: 以下,回答者がお送りします。2023/12/30(土) 15:55:53 ID: 0OHEW0ABV
彼と結婚がしたいのか
結婚だけがしたいのか

そもそも交際期間1週間で結婚の話が出るのが驚きです。あたしが男なら引きます。

4年待てない又は別れたら等と考えてる時点でどの道続かないと思います

結婚はそんな甘くないですよ

 

5: 以下,回答者がお送りします。2023/12/30(土) 15:55:53 ID: 0Z8EN0W6R
貴女は、結婚を望んでいるけど、彼氏は諸事情により、すぐには結婚できない。と言うことですよね。つまり貴女の希望とは、ギャップがある。
でしたら交際を続けるか、止めるかは貴女次第です。
彼氏は、結婚をズルズル引き延ばしますよ。

 

6: 以下,回答者がお送りします。2023/12/30(土) 15:55:53 ID: 0F3JCVJWH
結論から申しあげますと、これは黙っていても4年続きません。

彼の判断は間違っていないし、大人の男性として極々当たり前の考えだと思います。

彼が大学院生てあるということだけでも、今は結婚の時期ではないことが傍目からも一目瞭然。

ご自分の適齢期を気にされるなら、一日も早く別れ新しい相手を見つけた方が賢明です。

私が最初に【黙っていても続かない】と申しあげたのには理由があります。

付き合って4ヶ月の幸せいっぱいの時期に別れをイメージした発言があるってことはそれだけでこのお付き合いそんなに長くはないってことです。

うまくいってりゃそんなこと考えもしませんよ。

 

7: 以下,回答者がお送りします。2023/12/30(土) 15:55:53 ID: 0T48VZR9C
4年後
どうなってるかなんてわかりません。
質問者様の気持ちも彼氏さんの気持ちも。

今、悩んでらっしゃる質問者様が4年もモヤモヤした気持ちで待てますか?
4年待ったら結婚してもらえるのでしたら、彼氏さんと一生傍にいたい離れたくないなら結婚に向けて頑張ったら如何でしょうか?

 

8: 以下,回答者がお送りします。2023/12/30(土) 15:55:53 ID: 0A2QUYDWC
4年も待てますか?
人の恋愛感情なんて3-4年が限度のようです。情になってくると思います。刺激を求めているか、相手を空気のような存在になるかのどっちかだと思います。
結婚なんてタイミングが大事だし、あなたが彼と一緒にいたいなら寄り添っていけばいいと思います。そこであなたが彼にとって空気のような存在になれるほどの女でないとどのみち結婚は難しいと思います。
結婚後の生活のことや出産のことなどで不安で待てないなら別れた方がいいと思います。

 

9: 以下,回答者がお送りします。2023/12/30(土) 15:55:53 ID: 0T2J6F2SY
この先、今のように何でも彼の言うとおりに生きていけるならお付き合いを続けるので良いと思います。

自分の幸せを考えて生きていきたいなら、別の人を探すべきですね。

 

10: 以下,回答者がお送りします。2023/12/30(土) 15:55:53 ID: 0D3XLTGYR
諦めてください。

一流大学の彼が、4年後に32のただのおばさんと結婚したいとなど思いませんよ

もっと若い子がいいです。まして4年間の間にもっと良い子で若い子を見つけたら、使い古したババアなど絶対イヤです。

 

2: 以下,ベストアンサーがお送りします。2023/12/30(土) 15:55:53 ID: 0WVBRGVZR
年齢は少し違いますが、私も大学院に行くという彼を5年待ちました。
今はその彼と結婚しています。

大学院に行くといわれたときは戸惑いました。
婚期を逃してしまいますから…
でも私は、彼は絶対頑張り、大学院に行ったなりの結果を残すと思っていたと今になって思います。
だから待てたんだなぁって。
卒業後、国家試験にも合格し、それを気に結婚しました。

5年間、別れるとか就職できないのではとか思ったことはありません。
この人なら信じれると思うならば、彼と一緒に歩んでいけると思います。

ちなみにうちは結納まで親に会いませんでしたよ。
同棲してましたが私の親が来るときは自分の実家に帰ってました。

-, 恋愛