お金 生活

親から家に毎月3万円入れるように言われたんだがwwwwww

1: 以下、質問者がお送りします
親に社会に出て働いたら毎月3万円払えって言われました。なんか悲しいです
どこの家も払ってるよって言われました。 払うもんなんですか?なんで自分の家なのに賃貸みたいなことしなきゃ行けないんですか アパートでもないのに

 

2: 以下、回答者がお送りします
そこは自分の家じゃないよ、 親の家だよ。 社会に出るまで間借りしてるだけ。
社会にでたら自分で家を借りて 出ていくんです。 出ないなら3万払って下さい。 3万なんて優しいほうです。

 

3: 以下、回答者がお送りします
私も親です 息子も娘も4万は最低入れてください そう言ってます 独り暮らしって3万じゃ済みませんよ 最低でもその3倍、質素に暮しても4~5倍くらいは必要 親だって節約して家を切り盛りしいろいろ我慢してるし 社会人になった以上ただで親にたかるのはどうかと思いますけど 私自身は家にお金は入れませんでしたが いずれ結婚、家を持つ時は一切出さないから貯金しなさい そう言い切られ、まさにその通り何も出ませんでした(笑)
その代わり結婚式用に300万 家を持つときには700万円の貯金を持っていました 私の場合は子供達からいただいた預金は手を付けていません いずれ家を持ちたいだろうから その時は自分のお金だからと渡すつもりで貯金しています あなたの親御さんの考えがどうなのかはわかりませんが・・ 嫌ならば一人暮らしすればいいでしょう 実家通いのありがたみが身にしみてわかると思います かつて私もそうでしたから・・・ 食費や光熱水費だけで計算しても3万は安い 私はそう思います

 

4: 以下、回答者がお送りします
今から30年ほど前に 就職した時に 月々30000円 ボーナス月は100000円家に入れてました。 それ 貴方の家じゃなく 親の家なんで 食費やなんやらを入れるのは当たり前の事です。

 

5: 以下、回答者がお送りします
稼ぎのある社会人になってからの実家暮らしは、大人同士の共同生活みたいなもの。 自分が築いてきた実家という環境でないのに、大人になってまでいつまで親に養ってもらうつもりでいるの?
大人なんだから自分が住む家の管理維持費がどれくらいかかってるのか、生活するための食費や日用品、光熱費など、実家で暮らす自分の分の費用がいくらくらい必要なのか、理解してる? 3万円じゃ足りないよ。

 

6: 以下、回答者がお送りします
じゃあ家出なよ。 三万でやってけないから。 その家は親の家であってあなたの家ではないからね? 自分は六万いれてたわ。

 

7: 以下、回答者がお送りします
食費、光熱水費、親にたかるつもりですか? 3万じゃ、まだまだ親のすねかじりですよ。 質問者様みたいなタイプの人は、一人くらしをなさった方がいいです。 たまに結婚しても生活費を家にいれない人っていますが、最悪、そんなことになってしまうので。 生活にかかる金、分っていないでしょう?

 

8: 以下、ベストアンサーがお送りします
「なんか悲しいです」そんなこと言う息子をみて親はもっと悲しくなるんじゃないかな? 親孝行と思えば、ぜんぜん大した事では無いんじゃないの?子どもじゃあるまいし。なにが悲しいの?

-お金, 生活